SSブログ

 dance♪ dance♪♪ dance♪♪♪ [Rose事典]

 

  みなさま、DANCEには【人生を楽しむ】という意味もあるの、御存知?

   

         

         DANCE=人生を楽しむだなんて、随分素敵だと思いませんか♪
   英語の歌のDANCEを置き換えると・・・むふふ♪ なものも、たくさんございます。

             LAST DANCE FOR ME・・とか。 
         ♪ 貴方の好きな人と踊ってらしていいのよ~♪
       ♪♪ だけど・・最後のダンスだけはどうぞわたしに♪♪ ・・
       

       ・・こういうの、素敵ですわね・・・(V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....

        

         
            【SHALL WE DANCE?】なども・・・・・♪♪
          意味をふまえて歌詞を追うとなかなかいい感じ♪                     

   

            かなり昔の歌だけれど佐野元春さんの        
                ♪step step ♪ 傷ついてもstep tomorrow♪
      ♪ Everybody ひとりだけじゃ Everybody 闘えない ♪
             ・・みたいなのもとてもいい感じ♪ 

 


・・・ところで・・・文化人のおじ様方というのはどうも小娘(・・・ん!?)が困る顔を見て楽しむ傾向があるようで・・・・lol   先日もまじめな御席で某大学の副学長に「こちらの方は?」と聞かれて真顔で「・・彼女はね、ダンサーなんですよ」と答え、わたくしを見てニヤリ・・・まさかこんなまじめな場所で【先生】と呼ばれる御大が冗談を言うなんて、何方もお思いにならないでしょう??・・・後が大変ですのよ、後が・・・・ま、しかしね。。えぇ、えぇ、よろしくてよ、確かにわたくし、人生を楽しんでおりますもの♪ 一生、dancer/人生を楽しむ者♪♪で過ごしましょうぞ♪

・・・・でもね、おじ様方、ささやかな御願い聴いてくださる?・・せめて・・せめてわたくしの苗字が無事換わる(!?)までは、どうぞわたくしの平和を乱さないでっ 初対面の方相手に真顔で冗談を仰って決して訂正をお入れにならずに解散!するの、そろそろやめてくださらない?  ・・とほほのほ・・;  

 

   さぁてみなさま、今日はどなたとどんな風にdanceしましょうかvv

        どなた様も良い祝日をね♪     (V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....

 

*初めて御覧下さる方に補足:わたくし、日々慎ましく生きている善良一般市民でございますからね♪

nice!(30)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 30

コメント 62

am-light-right

ダンサーのJack Kent です。早朝から、練習に励んでます。ストレッチ体操でした。昔はディスコでへなちょこGo!Go!ダンスなど少久。
本格的、越路 吹雪風 ダンサーでしたか、苗字が見事 横文字に変わるまで、平和に!
今日も人生 楽しんでね、、、、、
ああ、こんな時間 会社が呼んでいる。早起きで一番のりで ボンジュール~
by am-light-right (2005-11-03 06:44) 

comment

Bonjour!!
Excusez moi, mais je dois partir...
Je voudrais danser avec Rose. Vous dansez?
Euh...
Parlons francais.C'est plut Facile...
*GU Fu Fu*
ll est tard!!
Bon j'y vais ciaociao♪
by comment (2005-11-03 07:52) 

nako

little dancer のmamaです。
先日謎のある男性 dancer に出逢いました。
彼らは【人生を楽しむ者】なのですね。
とてもよく理解できました。
困ってるroseさん、可愛いです:-)
今日もよいdanceを!
by nako (2005-11-03 08:35) 

はじめまして
うれしいことがあると、ついつい体が動いてしまいまいますのものね。
私も 一生dancer/人生を楽しむ者♪♪ で過ごしたいです。
by (2005-11-03 10:29) 

ビンゴ

姫〜!お疲れは取れましたか?
いっぱい寝てこその  dance!dance!dance! だよ!
人生いろんな物に踊らされてる ビンゴですが、
老後こそ【dancer】目指して、がんばるざます。
by ビンゴ (2005-11-03 18:49) 

人生を楽しむ・・・
そんな意味があったんですね。
でも、確かに気持ちがウキウキしてたら踊りたくなるし
踊っていたら、気持ちがワクワクしてくる。
人生を楽しむ!
by (2005-11-03 21:58) 

usakou

人生を楽しむ・・・いい言葉です。
昔、ベニスのレストランでのシルベスターディナー。・
ニューイヤーの合図で始まったダンス!
女性二人の私どものパートナーはイケメンのウイエター君たち。
踊れない私は、ただただただただひたすらぐるぐるまわされて・・・・なれないシャンペンで、宇宙もぐるぐるまわっていた。。
あれも、またDANCEのひとつ?!
by usakou (2005-11-03 23:07) 

ダンスは好きだけどいつも苦労してました、ミュージカルの舞台の時とか(笑)。歌は得意なのだけど。。きっと楽しんでなかったから苦労したんだろうなぁ、私。。

結構多くのオジサマってそういう生き者ですよね。。Roseお姉ちゃまの気持ち、スッゴイわかります(>_<)
by (2005-11-04 00:19) 

ありゃ、いつの間にか更新されてるー
DANCEかぁ、あまり縁がないなぁ(笑
でも人生は楽しむつもりです♪
あ、もちろんだんごろうも一緒にね。
by (2005-11-04 00:44) 

GUSUKO-BUDORI

あらら…?そうなんですかぁ?
Roseさま?ダンサーじゃなかったんですかぁ?
じゃ、やっぱりRoseさまは…
by GUSUKO-BUDORI (2005-11-04 01:07) 

ヴォイス

お初にお邪魔いたします。先日拙ブログにて醜い体でボレロを舞ってしまいました。ニジンスキーのカリスマ性とジョルジュ・ドンの崇高なイメージを汚してしまったと反省しております。でもダンスムービーを作っているときは楽しかった。もっと時間が許してくれれば、振り付けカットを増やしてベジャールに近づけたかなと今度は言い訳です。
by ヴォイス (2005-11-04 10:53) 

aiaiai

裸の~ままでレイデェ~、踊ろ~よシュールダンス♪(米米)

結婚準備にこけつまろびつなaiaiai、今はかなりシュールな動きに違いない。涙
by aiaiai (2005-11-04 12:15) 

theoria_air

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

DANCEには成熟された大人の味がいたしますね。
人生の歩みをDANCEでスパイス。
きつと素晴らしい彩りを創ってくれますね。
by theoria_air (2005-11-04 16:27) 

櫻

軽快にして意味深長♪
言われてみれば私の知っているdancerさん、acterさん、artistさん
み~んな人生を楽しんでいらっしゃる・・・・・・お金無いけど。
おじ様のささやかなイタズラくらいでRose嬢にドン引きするような
器の小さい男なんて、櫻ちゃんから願い下げ申請書を出します事よ!
でも  >日々慎ましく生きている・・・・・・チョット異議ありなの~。
by (2005-11-04 20:22) 

中村謙太郎

お久しぶりでございます。
いきなりではございますが、懺悔させてください。
まさか貴方様に苗字をお換えになる気がおありだとは、露ほども存知ませなんだ。
浅はかな私めを、どうぞお許しください。
http://image.blog.livedoor.jp/m-11_34234/imgs/4/f/4f338e88.jpg
by 中村謙太郎 (2005-11-05 16:56) 

usakou

↑いや・・私も内心そうおもったのですが。。。
by usakou (2005-11-05 22:12) 

遊びにきました~ん♪  こはる で~すっ!
ご訪問は初めてで、なんだかドッキドキなんじゃけぇ・・・(^_^;)\
Roseさん、ダンス習っとるん~?  それともダンスのせんせ?
アイコンの赤い服の方はRoseさん?  ホヤホヤ薔薇色同盟なんで、
わからんことだらけですぅ~。  あんれま~。。。
そんでもって、luluさま~ ↑ なんと言ってるのかわからんなぁ~。
ウッシッシ・・・きっとRoseさんへの内緒話なんかね~ウッシッシ。。。
luluさんの前の、ハゲアメリカーノさんも気になりまっすが・・・。
それでは、またおいでます。  
by (2005-11-06 15:30) 

DANCEは苦手だけれど、DANCER/人生を楽しむ者でありたいですね。

ん~と、これからおめでたい話が聴けるのかしら?
楽しみにしています♪
by (2005-11-06 22:31) 

DANCERで間違いないんじゃない?
人生楽しんでるでしょ。
え?生態的にはおいらも「おぢさま」!?
by (2005-11-06 23:26) 

la_vie_en_Rose

★七色仮面Jack Kent様♪
 むふふふふふ。探検隊隊長になったり庭師になったり・・大忙しのkentさま、苗字は数字入りの日本語でいいのです。(おほほほほっ)表記はローマ字でもいいのですけれど。。
さ、あん・どぅ・とろわ~~~っ というわけでとろわ~入りの名前に変わりたい吹雪でございます (V)o¥o(V)...(V)o¥o(V)...

★さむ乃介様♪
 ようこそお越しくださいました♪nice!ありがとうございます♪


★luluちゃま♪
Oh! là là...d'accord♪ A tout à l'eure♪  
 
  GU Fu Fu♪
  (V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)...(V)o¥o(V)...

★leaf様♪
 【謎の・・】とはやはり・・職業的にdancerと認めるにはかなり怪しい【自称ダンサー】の?・・・ほほほのほ。・・私もたまにそういう面々に遭遇すること、ございます。 little dancer、今頃Donn先生について御稽古中ですね、きっと。。
  
★lotus様♪
 ようこそお越しくださいました♪
 ね~♪♪ ついつい体、動いてしまいますわね♪
 ・・また島のお話聞かせていただくの楽しみにしておりますわね♪

★ビンゴさま♪
 はいは~い♪ ・・・って、【姫】と呼んで下さっていいのは
 【御布団帝国】就任中だけっ  
 ・・むふふふふ♪ 一番よくビンゴさまを踊らせている(♪)のは黒い悪魔ちゃん♪♪
 老後だなんて・・ビンゴさまは今も十分ダンサーですわっ♪♪
  ・・・ん? ホントのdancerのこと?・・失礼いたしました;
  デビューの際には会場入り口に御祝い花のスタンド、お送りさせていただきますわ♪♪

★へなちょこカウボーイズ様♪
 むふふふふのふ♪ へなちょこカウボーイズ様のお部屋ではいつもかわいいdancerが♪♪
 ず~っとみててもちっとも飽きない♪・・・全国展開待っておりますね♪♪

★usakou様♪
 そうそう、何事も経験、何事も宇宙、何事もDANCE♪でございますわ~♪
 ベニスでニューイヤー!? よろしぃなぁ~~♪♪(オヤジ風味を出してイメージを変えよう作戦に出るわたくし・・ふっふっふっ・・いかがじゃな?)

★aikaちゃま♪
 ミュージカルも出ているの?すごいわ♪
 ・・日本のミュージカルは【観ず嫌い】だったのだけれど、
 (怪しい日本語変換の歌詞がどうも・・・;)
 aikaちゃまが出ていらっしゃるなら観に行くわ♪
 
 ね~~、おじ様族って困るわね! 特に文化人の集い、となると分野は違えども殆ど繋がっているから・・いぃやぁだぁぁぁぁぁ~~っ

★ほりかわさま♪
 だんごろうちゃんもほりかわさまもDANCER!ですわ♪♪
 ・・最近、【動くだんごろうちゃん】が楽しみで・・・でも・・
 動いていてもやっぱり・・黄色い部分が・・御目目に見える・・ lol  

★オヤジさま♪
  ・・・オヤジさま、今度aikaちゃまと【打倒♪おじさま族】同盟を組みましたら、第一のターゲットに選ばせていただいてもい~い?(・・むふふふふ)
 
★不世出のダンサー、ヴォイス様♪
 ようこそお越しくださいました♪ 涙を流しながら拝見させていただきましたわ。 ・・そういえば、御姿はビンゴさまの御部屋で・・あ、悪魔つながり!?
・・・で、コンコルドはいつ飛ばせばよろしぅございますかしら? ほほほっ

★aiaiaiさま♪
 にゃふふ~ん♪ シュールダンス♪ チークダンス♪
 ・・むふふふふ♪ 素敵なパートナーと楽しくDANCEをね♪ 

★yamami-ichig様♪
 ようこそお越しくださいました♪
 彩のあるDANCE♪ 成熟された大人の味、良い言葉ですね♪

★櫻ちゃま♪
・・むふふふふ。御友達に負けず劣らず、わたくしももれずに貧乏ですわ♪

 >櫻ちゃんから願い下げ申請書を出します事よ!
 
 ・・・ホント? めー様も貸してくださる?殿方まとめて成敗じゃ~~♪
うぅぅぅぅ~っ 櫻ちゃまetめー様、愛してるじょ~~って感じですわっ♪
我が家に欲しいっ 【一家に一組】ってね? ・・あ、お花模様のお布団は置いてらしていいのよ?
御二人(御一人&一匹?)に出会えて本当にシアワセですわっっ

わたくしのお部屋探検&研究(?)ありがとう♪
めー様の御顔があちこちに出没していてなんだか嬉しい♪♪
 
★kenkenちゃん、アナタっ ・・・@o@・・久しぶりに御顔を見せてくれたと思いきや・・ぶっ殺された~い? 

 懺悔の内容がちぃなぁうぅぅぅぅ~~っ
 ふふんのふんっ 貴男様御存知の某建築家も「結婚出来たら家は俺が建ててやるよ」・・ですってね? 
 ・・・みんなして・・みんなして・・ ;;
 有り得ないと思っていらっさるのね?・・見てらっしゃいっ 
 来年の夏以降の号にはきっと特集組んでいただきますからねっ
 ・・・缶詰警報発令中~~♪ あ、取材は主人を通してね?・・む、むなしぃ・・; 

★usakouさま♪
 ・・・えぇと・・・心の中で思ったことは心の中にしまっておきましょうね♪

・・・・などと優しく微笑むと思ったら大間違い♪
・・そんなに御誕生日会、ここで開きたくないのぉ~?ねぇねぇねぇ?
   

★こはるちゃん♪
 にゃふふ~~ん♪ようこそお越し下さいました♪
 昔はバレエやダンスばやっちょったけど今はやっちょらんのよ~。
 ただ、昨年はちょっと不思議なことにとある海外の機関から
 招聘されて舞台ば立ってしまったん~。 それをからかってdancerじゃち、
 おじさんたちば、言いよんよ~。あんれま~。
luluちゃまば、出かける間際に書いたけん、フランス語の方が楽っちゃね。
アメリカーノさんば、Roseのために七変化ばしてくれっとよ。
よかね~~~。 こはるちゃん、またきてけらっしゃい♪(←これは最近教わった山形弁♪)

 (↑なんと言っとるかわかる?想像して書いてみとるん♪♪おもしろか♪)

★ジャスミン様♪
 ・・・・予定は未定、未定は過程・・ほほほのほのほ・・
運命の11月、3度目の正直は起こるのでしょうか・・ほほほのほのほっ

★ぽるぽる先生♪
 Oui♪おぢさま~♪ 幸せは歩いてこない、だから踊っていくんだねっ♪ 
ぽるぽる先生、うちのDANCER12変化、早く早くぅ~~っ♪♪
 (V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....
by la_vie_en_Rose (2005-11-07 01:43) 

おは~Roseさん!  ↑ 文章は博多弁?  最後が山形弁?
わかるわかる~しっかりと~!  だいじょぶよ~ん。
ちなみにアタクシは益田弁(島根ね)なんよ~(^_^)
福岡はまだ1年なんで、わからんことが多々ありやしてね~。。。
ねね、海外で、招聘されて舞台に立ってしまったん~!?  スゴイ!
さっすが~、お力がおありで~フホホ。  そよね~フホホ。
アイコンを見るとね、「101わんちゃん」に出てくる、毛皮が大好きな方を
イメージしてしまう。  (悪い意味ではありませぬ。)
その毛皮好きな方が、こんな洋服きてたから。 (悪い意味ではないって。)
by (2005-11-07 09:44) 

la_vie_en_Rose

おは~~♪ こはるちゃん♪
ごめんね、てっきり博多っ子かじゃき思うたが。。。島根にゃにょね♪
・・ふむ。海越えてなにしちゅうがかねぇ。。人生ば何が起こるか解らんきおもしろかね、ばってん、あんときばかりはちょっくら驚いた。・・・やはり名字の変わる日は遠いかもしれん・・・どげんすっと~~ なんばしよっと~~ lol とほほ。
こはるちゃんのアイコン見るとね、うちはなんかほのぼのしゆうがじゃけんど・・・こはるちゃんは・・こはるちゃんは・・・うぅぅぅぅ~っ ;;
 近々生まれ変わったRoseばみせちゃるき♪待っとうせ♪♪

(・・今日は土佐弁に挑戦してみたけれど益田弁と土佐弁は違うかな?)
by la_vie_en_Rose (2005-11-07 10:21) 

usakou

いえいえ、ローズ様・・誤解なきよう。。
私、貴方様のようにインターナショナルちっく(?)なお方が、
【まさか貴方様に【相手に苗字を換えさせるのでなく、自ら】苗字をお換えになる気がおありだとは、露ほども存知ませなんだ。】
と感動したわけです。
きっと、華やかなお姿の内側には、古風な大和撫子が咲いているのだと。
さあ、三平さん(?あっ、苗字か・・)、ほらぐずぐずしてないで!
by usakou (2005-11-07 10:34) 

またまた、こはる~。  たびたび、こはる~。  
(・・今日は土佐弁に挑戦してみたけれど益田弁と土佐弁は違うかな?)
まったく違うじゃろ~(笑)  似てなかろ~。  頑張った?  そう?
Roseさんはどこ出身なん~? 
シュミマセ~ン、薔薇色同盟ホヤホヤなんで.......わからんことばっかで。  
今度ね、会ったはね、是非ね、自己紹介をね。       アタクシね、
よくわからずにblogスタートしたんで、アイコンも名前もヘンチクリンね。
クマさんなのに、「こはるびより」、意味がわからんね。 アタクシも。
今から変えてもね、妙だしね、もうね、いいさ。  
Roseさんみたいにスッテキ~なアイコンが良かったな。 
by (2005-11-07 11:01) 

eneco

はじめまして~♪
nice! & コメントありがとうございます^^
ダンスって見るのは大好き、特にクラシックバレエとか・・・・
私は音感が壊滅的にないのでダメダメです^^;
元春の歌詞、なつかしいなぁ~
by eneco (2005-11-07 11:03) 

しぶとく こはる ですぅ~。
あ、Roseさん、アイコンが!!  オードリー!?  変更?
え、も、もしかして、アタクシのあの一言が・・・いけんかった~!?
だとしたらゴメンなさ~い、Roseさ~ん。。。うぇぇ~ん。
by (2005-11-07 12:04) 

la_vie_en_Rose

↑あっ、こ、こはるちゃんっ 
がく~~ん・・・折角、出来てから「うっしっしっ♪もう毛皮は要らないのよ~ん♪」って遊びに行こうと思っていたのに先に見つかってしまいましたわっ
ぐやじぃぃぃぃぃ~~っ 
non,non çava♪ こはるちゃんがいけんのやないよ~~
・・ついしん:【毛皮が大好き】に見えたのもオードリーですわっ♪
あ、もう行かなきゃ♪ではでは・・・・A tout à l'eure♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-07 12:16) 

いや~ん。お久しぶりです。
アイコン!オードリーではないですか?!素敵。

人生ダンスして~いきたいわ~~
by (2005-11-07 12:49) 

Roseさん!
今はもう11月ですよ!
ワクワク、ドキドキ・・・♪
by (2005-11-07 13:27) 

袋田の住職

人生は楽しまなくっちゃ♪
by 袋田の住職 (2005-11-07 20:35) 

GUSUKO-BUDORI

これは、これは…王女さま。
ずっと、ずっとお待ちしておりました…
これからは、【うふふ…】とお笑いくださいね?
by GUSUKO-BUDORI (2005-11-08 00:23) 

Jack Kent

 アイコン So Nice! Si Bonでいいのかな?
箱根にて、これから 朝風呂。旅人 Jack より。
by Jack Kent (2005-11-08 06:11) 

おはよう、Roseさん!  こはる~。  
ゆうべはよく眠れた?  なにか夢みた?  
luluさんは、眠れたかなぁ・・・。
by (2005-11-08 06:51) 

みんなみんな 人生のダンサーなのですね。
死ぬまで脱げない『赤い靴』をはいてるのかしら...うぐっ 
えっと...じじ様のやりっぱなしに負けるなぁ~!! よしっ
by (2005-11-08 13:39) 

mayumi

DANCEは楽しい。
悲しい時も踊って一時でも悲しさを忘れちゃう。

大分前に流行ったDance Dance Revolutionで
ダイエットに成功した事あるの~(笑)
by mayumi (2005-11-08 19:09) 

ハイジ

ぼんそわ〜★
先日は訪問有難うございました♪

こはるびよりさんと同じく初めましてのワタシはRoseさんとこはるびよりさんのやりとりを今見て「フムフム」とRoseさん情報を手に入れてしまいました。

新しくなったお写真も渋い色合いでステキです♪

Roseさんの言葉を聞くとダンスってステキと思う今日この頃です

また遊びに来ますね★
by ハイジ (2005-11-08 21:26) 

こんばんは・・・。  また来ます。
by (2005-11-08 23:15) 

ふたたび、こんばんは~!  さっきはありがと~♪ 
開幕直前パワー効いとる!? ウシシ・・・それは良かった! イイ感じ!?
ちょっとね、あのParisのことでね、悲しい気分でして・・・。
ちょっとね、明日の朝も早起きして、朝陽を見ないとだわさ。 
撮れたらね、またアップするかもじゃし。 
そして、またまたパワーアップ!!  ね、Roseさん!  
luluさんも朝陽を見てくれるといいな。  パワーがね。  元気がね。

 
by (2005-11-08 23:37) 

Platino

はじめまして。
DANCEは人生を楽しむという意味もあったのですね。
とすると、きっとうまいとがへたとか関係ないのかも。
人生を楽しむというのは主観的なものだから。
ピエロの写真がグーです。
佐野元春・・好きでした。
by Platino (2005-11-09 07:29) 

la_vie_en_Rose

★usakouちゃむ♪ ・・あらあら、わたくしったら、いつのまにか【人を信じる清い心】をなくしていたなんてっ  ・・・ん?そうかしらん?

・・さ、三平さん!?  きゃふふ~~んっ素敵な響きね♪
usakouちゃま、さ、もっと三平さんをつついてっ♪つついてっ♪♪
「ぐずぐずしてるとパーティー、終わってしまいますよ」って
usakouちゃまの御名前で御招待状、勝手にお送りしちゃおうかしら。
・・・・そういえば、三平さんから数年前
  【パーティーをします。 ぜひいらしてください。】ってLondonでのパーティーの御誘いが来ていたわ~。。なんだか、keywordが色々と繋がっているみたいで面白ぅございますね♪


★またまた、こはるちゃん~~♪
 ・・違うの?土佐弁と益田弁・・博多弁は結構いけてる??
 やはりネーティブ・スピーカーに教わらないとね。。難しいね。。
 昔の極道映画が大好きなので(ほほほっ)その辺りは耳から入ってるはずなんだけれど、益田弁ってどんなのかしらね? 今度教えてね♪

 ・・わたくしはね、オーストラリア出身のアボリジェンヌ♪、
 因みにluluちゃまはアフリカ出身のアフリケーヌ♪♪ (・・lol

  ID(?)とタイトルね、わたくしもね、一緒、一緒♪
 訳が解らず登録して、まさか皆様に【la_vie_en_Roseさん】、と呼ばれる身になろうとはっっ ・・・lol って感じ。 【ログオンの際などに自分だけが解るIDみたいなもの】だと勝手に思い込んでおりましたわ~~あふぉです。

びぇぇぇ~ん;; 「あふぉです」と書くとluluちゃまを想って泣けてしまいまする・・・早く元気になぁれ♪
・・またまた、後でね↓↓    to be continued...♪♪


★enecoさま♪
 ようこそお越し下さいました♪
 ・・あらあら、音感が破壊的?・・そぉかしらん?
 御部屋にお邪魔しまして拝読させていただきましたが
 十分、リズム感のあるお部屋でした♪ さ、御一緒に♪
 dance♪ dance♪♪ dance♪♪ ステキさ、baby♪

★またまたこはるちゃん~~♪
 ちょ~どこのとき、会ってたのよね~~、わたくし達♪
 摩訶不思議 以心伝心 楽しいね♪


★fumilinちゃむ♪
 いや~ん♪ 「お久しぶり」と言わないでっ
     ・・・・(V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....
  (照れ隠しに後ずさりするバルタンet Rose..↑ほほっ)

さ、fumiちゃまも、けんちゃんとdanceするその日まで、日々精進よっvv
ほら、しっかり♪、あん・どぅ~・とろわっっ 


★ジャスミンちゃむ♪
・・・・あらあら、そうだったかしらね?
 いやだ、わたくしったら時差ぼけかしら? まだ9月なんじゃないかと・・

・・え? 認知症ではないかと?・・・がぉ~~っ
御姉さまをひやかしに来るんじゃありませんっ 
わくわく・・ドキドキ・・・♪? ・・むふふ。ホントは嬉しいな♪
一緒にわくわく・・ドキドキして下さってありがとう♪
さ、今からジェットコースターに乗るわよっ しっかり掴まっててね?
 ・・・え?ジェットコースターまでは御一緒したくない!?・・そ、そんなぁ・・


★袋田の住職様♪
 っちゃ♪ですわね♪
 ・・そうそう、ホントは住職様にもドラマティック・バトン
お渡しして【Rose像】をうかがいたかったのですけれど
先に送り主のluluちゃまからバトンが回っていたので・・
・・さりとてどこぞの悪徳商法の★♪の御仁ように【必殺お仕置き】
をするわけにもいかなかったので・・というわけで今度こっそり、
教えてくださいな。ふっふっふっ  


★悪徳商法の★♪ BUDORIのオヤジさま♪
 うふふ・・・うふふ・・・

ところで・・【悪徳商法撃退、必殺ぶ~めらん・バトン】の
お陰で(!?)わたくし、なんだかすっかりいけないイメージに
なっているのではなくて?

・・いたいけな子供をだました悪いおじさんがいけないのか、
子供じみた仕返しをしたわたくしがいけないのか・・教えてソクラテスっ
あ、プラトンでもいいわっ ・・でもどんな情報も常にいち早く
キャッチしている有田さん(日テレ)だけは勘弁して欲しいわね。


★Jack Kentさま♪
 箱根のお湯は如何ですか。 黒い卵はいくついただきましたか?
・・・むふふふふ。 アイコン、カメラマンのJack Kent先生が
撮ってくださいましたの♪「 Let's say ち~ず♪」で Bon♪ですわ♪


★おはようこはるちゃん♪
もぅね、熟睡、爆睡よぅ~♪・・・【大事のとき】こそどんなに辛くても
しっかり寝てよく食べて、大切な人達が助けを求めてきたときにすぐに
スーパーダッシュ出来るよう備えていなければね?
弱ってる人達を受け止め、共に乗り切るには精神的にも体力的にも彼らを支えきるだけの力を蓄えておかないと。。
・・わたくしたちまでシュン;としていてはいけないの。

・・にゃふふ~~ん♪だから、Parisもluluちゃまも・・うちのP子も大丈夫よ。
Rose、スタンバイ・オッケーだから。いつでも駆けつけて抱きしめるから。 
・・non!と言われても・・ほほっ  ・・それしかできないけれどね。。。

どんな都市だって何度も戦火や暴動を潜り抜けて、ちゃんと再建する力を持っているの。 花の御江戸だって東京大空襲で・・WTCだって911で・・
みんなみんな、破壊されていったけれど【人】が活きて(←いきて)いれば大丈夫なの。
希望を持って朝日を待つことが出来れば。。。嬉しい気持ちで、または【悔しいけれど明日は頑張るぞ!】って気持ちで夜眠ることが出来れば。。
きっとParisも・・イラクも・・今世界のどこかで・・哀しい現状が起きている都市に住む人達もみんな幸せな日を過ごす日が来る、そう信じて待ちましょうね。


★osunuちゃむ♪
 そうそう、踊れ~踊れぇぇ~~っ ほほほっ
 ♪ 赤い靴~~ 履いてたら 脱げた~~ ♪
 って歌も聞いた事があるから・・osunuちゃむの場合は・・
 あまり麻呂ちゃまでおいたしていると・・ lol (おいたしているのは麻呂ちゃまだったかしらね?・・ほほほっ)

 おぅよっ 負けずに頑張るぜぃっ よしっ 
    しっかり祈ってておくれよぉ~!!   よしっ
 (ねじり鉢巻に腰に手を当て、唇を噛締めて北の空を見上げる・・ほほっ) 

★mayumiさま♪ 
  ・・・ @o@ ・・・♪♪
おぉぉ~~dance dance Revolutionでダイエット!?
素晴らしい♪ 

くしくもわたくしの大好きなJ.Donnと同じ御名前のどん君・・
櫻ちゃまに御紹介いただいて初めて御邪魔したとき、
不思議な名前リンク(?)にびっくり♪♪(櫻ちゃまは御自身では全く御存じなかったと思うのですけれど絶妙なタイミングでした♪)
素敵な出会いを糧にこれからも皆でdance!dance!いたしましょうね~~vv


★ハイジさま♪ ぼんそわーる♪
 çava? ・・・え?こはるちゃんとのやりとりで?・・Rose情報を?
 あらま。それは・・えぇと・・土佐弁や博多弁を騙る(・・語る・・ではない)?
 
 あのね、方言、好きなの。 とても暖かい雰囲気があるでしょう?
 ここ最近、TVや渋谷でも方言がはやっているみたいだけれど、
 わたくし、数年前からいち早く、(有田さんじゃないけれど! ほほほっ)
 青森の方には青森弁で・・というように、方言促進委員会♪を結成しておりましたのよ♪♪ ・・単なるヒトマネ小猿、という噂もございます?・・あらら。

 またきてけらっしゃい♪ ハイジさまの御部屋にも行くでね。(←・・これはどこのか忘れてしまいましたわっ ・・促進委員会会長、ピンチ♪ ・・lol )


★またまたこはるちゃん♪
 ・・あ、そうか。。さっきの↑は昨日の朝だったものね。
 こはるちゃんの御部屋に遊びに行ってお話ししたからコメントがあちやこちやなのね、楽しいわねぇ~~♪


★そしてふたたびこはるちゃん♪
 こちらこそありがと~~♪
 開幕パワー、効いとる♪ 効いとる♪ ウシシ・・イイ感じ♪
 Parisのことはね・・哀しいときこそ、一人一人の手でウッシッシを伝染させようね。
 
 luluちゃまもきっと「こはるちゃん、ありがと♪」って
 朝陽の御写真、嬉しく受け取っていると思うにょよ♪めるし♪
 luluちゃまに代わって御礼の言葉をば・・・ 

    「ぐふふ♪」
(「おいおい、また“ぐふふ”だけかい?」と早く突っ込んで欲しいな。)

 今のわたくし達に出来ることは待つことでしかない・・
 朝陽を見て・・パワーをためて・・ ウッシッシ♪ 
 今日も朝からありがとね♪
 

★Platinoさま♪
 ようこそお越し下さいました♪
 DANCEには他にも色々と。。実はあまり良くないものもあるのですけれどわたくしは・・・この表現が一番好きです♪

 上手、下手は【職業】として【人前で表現する】ことを選んだ方は別ですけれど・・・ないと思います。(ほほほっ)
 さ、今日からPlatinoさまもdance仲間ですわ♪
   
by la_vie_en_Rose (2005-11-09 17:22) 

櫻

私の知らない間に、私にはクロネコ数珠繋ぎだ~。
何かがあったことは分かった。
何があったのかは分からん。 ああ、日本語って素敵。
どん君の鼻先にマウス持って行った? どん君に遊んでもらえた?
クロネコは新たなクロネコを呼び、Rose嬢は神秘の黒猫従えて踊るのね?
私は宅急便出してくるわ。
by (2005-11-09 22:12) 

こんばんは、Roseさん!
お返事たくさんアリガトウ!  あったかいお言葉がたっぷり~!
うん、そうねそうね。  ほんとだね。
あ・り・が・と・う~~!  ぶちゅ~っ。 ( ← luluさんみたいね。 )
おやすみ~。
by (2005-11-10 00:37) 

こんばんは。
私がしんどかったときに、考える手助けをしていただいたり、
励ましていただいたことを忘れることはないと思います。
大切な人の幸せ?ならば私もうれしいくてワクワク・ドキドキに
決まってますよ~!

ジェットコースターは大好きなので、もちろん、お供いたします(笑)
by (2005-11-10 01:34) 

え"?! それで 『おやじの海』を熱唱ですか... あにきぃ~
osunuの頭の中では、Roseたまが鳥羽一郎ファッションに身を包み
拳をにぎって北の空に吠えてます。黒いゴム長、似合いますぜっ
きゃぁ~~ 祈っとくから許してぇ~~
by (2005-11-10 12:53) 

にゃふふ~ん♪  ぼんそわ~る♪
Roseさん、今日は福岡は雨~~。。。  Roseさんのところはどうかな?
・・・コメント欄を上から下まで、ずずずい~~~っと見ると、
いっぱいコメントしてるアタクシ。。。かな~り、お恥ずかしい。。。。
Roseさん、「うちのP子」さん、気になりますぅ~。
by (2005-11-11 09:41) 

la_vie_en_Rose

★櫻ちゃむ♪
 ・・・むふふふふ。初めてめー様日記を拝読して
(・・お邪魔したのは2度目であったことが後で判明いたしましたけれど♪)
コメントを残して帰りましたらコメントバックにてmayumiさまのBlogを
御紹介いただいたのですわっ  ・・で、御訪問いたしましたらば・・
黒猫どん君が日記を書いてらした・・というわけですわ♪
mayumi様とはそれからの御縁でありますのよ♪♪
深い意味あるようなないような~♪言葉のリンク~♪日本語って素敵~♪

★こはるちゃん♪
 ぶちゅ~♪ 

★ジャスミンちゃむ♪
  ・・・いやん♪・・・ありがとう。 嬉しぅございますわ。
  ジャスミンちゃまにも続けて・・ぶちゅ~~っ♪♪

★osunuちゃむ♪
 ち、ちがうわっ 歌うのは『おやじの馬鹿』よっ 
 osunuちゃむの【頭の中】だけではもったいないから【目の前】に
 参上いたしますわ。 え?それだけは勘弁を? 
 ・・い~えっ 例えどんなに一心不乱に祈って下さろうとだ~め~~vvv
 さぁ、見るがいいわっ♪鳥羽鳥羽モードで麻呂と戯れるRoseたまを♪

★にゃふふ~ん♪ こはるちゃん♪♪
 クマ君たくさん、嬉しいなっ♪ にゃーこちゃん達もたくさん♪
 コメントたくさん、嬉しぅございますのよ?ホントに♪
 更新してないのに皆様とこうしてお話できて・・・うっしっし・・
 さてはて。。P子、御心配いただいてありがと。・・・にもかかわらず、
 昨夜、またまた真夜中に能天気なメイルを携帯に送って来たと。。
 で、朝PCみたらPCにもメイル送ってきとっと。。。どんじゃろか!
 同じParisじゃにこんなに能天気でえぇんじゃろうかね?
P子は正真正銘のダンサーじゃき、どんな状況でもdanceしちょるんかね?
 と、いうわけでうちの踊り子P子は元気たい♪
 現地のP子より日本のluluちゃまの方が心配ぜよ♪♪
 でもね、こはるちゃん、ありがとね。P子にも伝えとくでね。
(・・・・この【でね】はどこの方言か解る? 名古屋か岐阜かしらん?)
by la_vie_en_Rose (2005-11-12 00:29) 

la_vie_en_Rose

★re_youさま♪ nice!ありがとうございます♪
 御写真、いつも楽しみにしておりますからね♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-12 00:43) 

こんな時間にシツレイオバ。
P子さん・・・つまりParisにいるお友達ってことね?
「でね」はどこの方言?  ハテサテ・・・。
おやすみあれ~。
by (2005-11-12 02:40) 

U3

 こはるびよりさんまた逢ったね!
 la_vie_en_Roseさん先日は拙ブログをご訪問頂きありがとうございました。エキセントリックな雰囲気のあるブログですね。ちょっと『女王様のブログ』という雰囲気も無きにしも非ずです(笑)
 ところでわたくし妙齢のシングルレディーに冗談は言ったことありません。でもストレートな物言いをするので結構煙たがられるオヤジです。それにダンスのセンスは全く無し。自称「歌って踊れるエンジニア」を謳い文句にしていますが、わたしの踊りを見た日にゃ~・・・みんな抱腹絶倒か、寝込むかどっちかです(爆)
by U3 (2005-11-12 08:06) 

あ、いいないいなフランス語♪おいらのとこにもフランス語で語りかけて〜(笑)
by (2005-11-12 08:41) 

la_vie_en_Rose

★ こはるちゃん♪ oui♪P子はmon petit Hatarake♪にゃにょよ。
先程のニュースだと週末Paris中心部で大々的にテロ計画か!?
なんて言ってたからさすがにちょっと心配ですわ。。。あぅぅ~~~

★ブラウンパパさま♪ 
 ようこそお越し下さいました♪ パパさまの御部屋も楽しぅございました。
 (・・パパ様、と書くとなんだかヨハネパウロ2世のようですわね?)

 ・・エキセントリック?女王様?・・・ん?【エレガントなブログ】のはず・・なの・・です・・けれど・・も? ・・・ほほほっ あらあら、まぁまぁ  lol
ブラウンパパ様の踊り、ぜひ拝見しとぅございますわ。・・えぇえぇ、、既にヴォイス大先生の素敵な踊りで免疫(ほほほっ)は出来ておりますからどうぞ安心してアラスカ行きの切符を手になさって♪ 
いつでもコンコルドを飛ばす準備、出来ておりましてよ♪♪ 旅は道連れ、世は情け♪片道切符でgo♪go♪♪go♪♪♪
・・こんな御部屋ですけれどどうぞ今後も楽しくdanceを御一緒下さいね♪♪

★Monsieur slalomer♪
  ・・・・d'accord♪ Bon week-end♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-12 22:33) 

ももこ

dancer/人生を楽しむ者♪♪っていいなぁ~★うふふふ。
by ももこ (2005-11-12 23:25) 

こんばんは~Roseさん!  目がシバシバの こはる ですぅ。
「P子さん」を捜索してみたんだけど、わかりますうぇ~~ん。。。
ネコちゃんじゃないよね?  どどど、ど~なのかしら?
by (2005-11-13 00:06) 

la_vie_en_Rose

★ももこちゃむ♪ うふふ~♪ もこもこのピンクのももこちゃん、
一緒にdanceしていきましょうね♪ さ、あん・どぅ・とろわ~~~♪

★こはるちゃん  にゃふふ~~ん♪
猫ちゃんの苦手な P君♪が正解じゃ~~♪
・・最初の方は《P君》って書いてたものね・・赦しとうせ~~っ
by la_vie_en_Rose (2005-11-13 01:22) 

knacke

ダンスは苦手科目でした。
今でも、です。
人生楽しめてなかったのね・・・。(汗)
by knacke (2005-11-13 07:16) 

re_you

いやー…
管理ページの「最近貰ったnice!」が…
Roseさん一色になりました^^;
数少ないnice!&コメントをもらえる方なので…(つ_`)
いつもありがとうございますm(__)m
また、お暇な時にでも見に来てください。
細々と更新を続けておりますので。。
by re_you (2005-11-13 23:58) 

la_vie_en_Rose

★きむたこちゃむ♪ むふふふふ♪ 十分楽しんでいらっさるように
 お見受けいたしますわっ♪♪ ・・・亀コメントですが前の記事にもコメント バックいたしましたので御覧下さいませよ~~~。(汗)

★re-youさま♪
 ・・・ごめん遊ばしてっ・・ついつい・・・だって・・にゃろ~を通じて御逢いした日からなんだか視線が面白くて・・・ホント? わたくし一色!?
只今、【独り占め】状態なの?占領しちゃった!? にゃふふ~~ん♪
ぢゃ、久し振りににゃろーに逢わせて下さいな♪とおねだりしてしまおうかしらね♪♪   今後ともよろしく御願致しますわ~~♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-14 03:18) 

ご訪問ありがとうございます♪
英語の歌のDANCEに置き換えると…、むふふ♪ですね(^^ゞ
by (2005-11-14 14:59) 

方言にniceです。(もう押せないのが悔しい!)
真夜中にディスプレイに向かってニマニマしてます^^
by (2005-11-15 02:21) 

la_vie_en_Rose

★earlysummerさま♪
 ようこそお越し下さいました♪
・・むふふ♪なもの、たくさんございますね~~♪♪

★ジャスミンちゃま♪ 
・・にゃふふ~~ん♪でしょう?  はまっちょります。
じゃすみんちゃまもどうかの? ・・・・わたくしにもニマニマさせてっ・・♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-18 03:29) 

袋田の住職

バトンはたくさん受け取ったままになってます。
長い目で見てあげてください。
by 袋田の住職 (2005-11-18 11:46) 

la_vie_en_Rose

★住職さま♪ は~~い♪♪  
 大丈夫♪ 今回のバトンはまだわたくしが握り締めたままですわ♪
 溜まったバトンがなくなる頃に御渡しにあがります♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-11-18 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。