SSブログ

テロリストと呼ばないで [Who am I this time!?]

 


・・・ロンドンでテロが起きて間もないというのにこのテーマは如何なものかとも迷いましたが・・実は、本日、なんと、100nice!ありがとうDAY! でございましてね

で、その大切な大切な「アタック!チャ~ンス!」ならぬ【100番目のn~ice!】をつけてくださったのが先日よーださまの記事に御初御目見えしてくださった宙太郎さま!  そして驚いたことに、宙太郎さまが初めておつけになった御初nice!がこの、【キリ番nice!こと100番目nice!】だったのでございます~!!

 なんと記念すべきnice!なんでございましょう!!!


・・と、いうわけで20号記念ともなる(・・まさに記念尽くし!?)本日の記事はぽるぽるさまを真似させていただいて【キリ番nice!ありがとう記念号】、すなわち宙太郎さまに捧げる(?)でございます

 

             ・・・・じゃじゃじゃんっ!・・・・

               

さて、思わず「このkey何のkey  気になるkey ~」 と「この木何の木?」というCMsongを替歌してしまいそうなこのカギ・・・・一体何のカギでございましょ???

・・・今を去ること○○年前のNYからの出国日・・・空港にていつものようにゲートを通ろうとした時のことでございます。。。まだ機内持ち込み可のキャリーで移動される方が少なく、いち早くキャリー派だったわたくし、御すまし顔(↓今から考えますとかなり御馬鹿?)、軽快な足取り「なんだかパーサーな気分♪」と歩いておりましたら・・・・走り寄ってきた二人のオフィサーに行く手を阻まれてしまいました・・・

OfficerA:ちょいと、お嬢さん!
R:???? ・・・何か?
OfficerA:君を通すわけには行かないな。
R:・・・・わたくしが何か?

OfficerB:・・・悪いんだけどお嬢さん、それ、こちらに渡してもらおうか。

・・・彼等の視線の先にはわたくしのキャリー・・・

R:はい?(なんですと??) 
OfficerA:・・渡しなさい
R:何故かしら? 渡す理由なんて無いわっ

・・・若干優しそうだった目がなんだか険しくなって・・・・

OfficerA:・・別室に来てもらってもいいんだよ?
R:・・・意味もなく渡すわけには行かないし、別室に呼ばれる理由も無いわ! わたくしが何をしたって言うの? 通して頂戴!

OfficerA:・・・君はテロリストハイジャッカー?? 君がしていることは明らかに違反行為だ、渡しなさい!

 わ、わたくしがテロリストにハイジャッカー!? 

この品行方正エレガントかつビューティフル(・・・ほほほほほっ??)に人生を歩んできたわたくしが? なにゆえハイジャッカー呼ばわりされねばならぬ!?・・確かに操縦席には入ってみたいし一度位は緊急態勢になったとき落ちてくるであろうエアーマスクに触ってみたい!、などと思ったことが無いといえば嘘になる、だからといってなにゆえわたくしが異国の地でまで御縄を頂戴するようなことを????  確かにNYは初めて行った時を除き入国の度に【別室】にお呼ばれしましたわ、ええ。(ほほほのほっ)・・・でも出国で呼び止められたのは自慢じゃないけど初めてよっ  と睨み返そうとした瞬間・・・・改めてキャリーに目をやり・・・・ハッと気付きました・・・・・

OfficerA:渡すの?渡さないの? ・・別室に来たいの? 飛行機、乗りそこなっても知らないぞ!

というオフィサーに二~ッコリ微笑みながら尋ねましたわ。。。

R:・・・貴男方が先程から仰ってるのって・・もしかして・・これ
OfficerB:・・exactly!(そ!)
R:・・  ・・これ、駄目なの? 御友達からのプレゼントだから渡すわけには行かないの。中に入れるわ!それなら、いいでしょう? ・・絶対に日本に帰るまでは出さないから!

OfficerB:・・残念だけど・・
R:・・?御友達からのプレゼントなのに? おもちゃよ? 本当にわたくしが使うと思って!?

OfficerB:規則だから。
R:・・・じゃ、一端、預かって日本で返してくださる?
OfficerB:・・悪いんだけど、無理だよ、没収なんだ

R:・・・っおもちゃなのにっ! プレゼントなのにっ!!信じられない、赦せな~~いっ!!!

 

と、いうわけで前回の、【図らずも貴男の愛が私をコロス】ではございませんが【図らずも貴男の友情が私を陥れる】・・・そんな今回の主役ことわたくしを危険な目にあわせた犯人は・・・・アーティストの卵・Y君がチャイナ・タウンで「これ、かわいいよね」【御友達記念】にプレゼントしてくれて御揃いで持つことにした【おもちゃの手錠】・・・でございました・・・写真はその鍵・・・これだけがわたくしの元で今も【御友達記念品】として優しく微笑みかけてくれておりますわっ・・・・lol・・・・

さて、泣く泣く手錠を渡し(・・・ホントに可愛かったんですのよ!)・・・・・Y君に「・・・・ごめんね、折角くれたのにとられちゃった!」「え~、それは災難だったね、大丈夫?」な~んて、なんだか【か弱い女の子】演出(!?)を期待しつつ電話すると・・・・「・・っ・・っ(2分ほど電話口で笑われた挙句・・・)Roseったら、信じられないっ!な~んでしっかり隠して持って帰らないかな?普通は一番に奥の奥に仕舞い込んだり、預ける荷物に入れちゃうでしょ?  手荷物に手錠持ち込むなんてRoseしか出来ない所業だよっ! テロリストだって、テロリスト~っ(大爆笑) そのままFBIかCIAに表敬訪問してくりゃ良かったのに~っ!!・・・・・悪いけどこれ、みんなに言って良い?・・・・俺一人じゃ、もったいない!・・いや、耐えられない~っ~っ」 ・・・・・嗚呼、のか弱い女の子出現・・・のみならず日米親善御馬鹿大賞受賞!?     ・・・・だって可愛かったんだもの・キャリーの持ち手でユラユラ揺れるワッカ二つ・・・「おっしゃれ~っ」って思ってしまったんだものっ 良いのよ、良いのよ、みんなして、欠席裁判して笑うが良いわ~っ  でもね、空港ロビーではみんなからcoolだね! カッコイイネ!!って大絶賛の的でしたのよ、ホントに!・・・・・お洒落と犯罪紙一重・・・・スタイリッシュに生きていくのも命がけでございます・・・
どうせわたくしはインターナショナル・GOKUDO(すっとこどっこい?)、頼みもしないのに特別な御部屋にお呼ばれするのは慣れていてよっ

・・・はぁ・・・・・・スーツケース派でさえあれば、今頃・・時折引っ張り出す度あのcuteなワッカが・・・ゆらゆら・・・・ゆらゆら・・・  ・・・あっ!な、なんだか【100】【00】って手錠のワッカみたいではございませんこと? 【スーツケース派の宙太郎さま】によって時を経て形を変え、ゆらゆらワッカが還ってきた気分でございますわ~っ    

 

                  

               【Y君からのプレゼントⅡ  作品:針金製のシューズ 】 

 

                   

    改めて・・・・いつもnice!、コメントを下さってるみなさま、読んで下さってるみなさま、本当に本当にありがとうございます~っ                                                           おさぼりRoseが無事(!?)20号を迎えることが出来ましたのもみなさまの御蔭、どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますね~。。

    

**・・・因みに101番目のnice!はビンゴさま・・・・やはり【101匹のビンちゃん】!?


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 9

コメント 14

Loki

おめでと~ 100nice!
 でもって・・・

(o^ O^)シ彡☆バンバン



⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

(T▽T)アハハ!

あ~腹痛~(>_<)
by Loki (2005-07-21 07:12) 

宙太郎

こっぱずかし~(恥ずかしい)ことに『宙太郎』が連呼されているではあ~~りませんか!!(*^_^*) ほんとうは「ニヤッ」っと

そういえば私も入出国の際、あんなものを持っていたのに No Check でした。
あんなものとは・・・ネタにしよう~~っと

しかしほんとうに
> 『こ、これはまさに、【ウルトラスーパー・宇宙的なタイミング】!』
なんですね、いままでキリ番ってあんまり意識してなかったけど今度からはきっちりチェックしてみます。
「使い方」へ> > > > >>┏( `w`)┛スタコラッシュ!!
by 宙太郎 (2005-07-21 08:23) 

aiaiai

♪この~keyなんのkey気になる気になるるる~♪
。。。はい。本日のテーマソング決定。笑
しかし手錠を手荷物で・・・・・・・お、男前ですね。笑、笑、笑
by aiaiai (2005-07-21 12:22) 

つばさ

かわいい鍵?keyですねー。
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 牢屋やお屋敷に出てきそうな感じですね^^
100ナイスお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
by つばさ (2005-07-21 14:27) 

ビンゴ

すんでのとこで 幸せを逃したおんな・・・・
ビンゴですぅ〜
手錠で結ばれたい 101匹目の犬は 連れ去られたまま・・・・
100nice 二つの○が 手錠なら
101回め 前に手錠で0101 ◯ l ○ l で どこぞのマーク
幸せのkey 売ってないかのぉ〜〜残念じゃ
コホン! 気を取り直し
100niceおめでとうございます
by ビンゴ (2005-07-21 17:37) 

100 Niceおめでとう!
『キャリー派でパーサーな気分』わかります。笑。
空港でのトラブルって後になるとすごく笑えますよね。
by (2005-07-21 22:01) 

おお100nice!おめでとう。
よかったよ~あの一件で放蕩旅に出られても困るしな。
by (2005-07-21 22:13) 

そして111niceおめでとうございます♪
綺麗ね。

以前1年ぶりに帰国してきたときに別室に呼ばれて
白いものや黒いもの持ってなぁい?と聞かれたことがあります。
福岡の別室は寒々しい部屋でした...
by (2005-07-21 22:57) 

戦う女は美しい!(?)ということでしょうか??私も別室に呼ばれてみたいですよぉ…秋のロンドン行きに別室に呼ばれてみようかしら(笑)←どうやって??
by (2005-07-21 23:25) 

la_vie_en_Rose

み、みなさま、nice!&コメント、ありがとうございます&折角御覧・コメントいただきながらコメントバックが遅くなり申し訳ございません・・;
只今、戻りましたわっ な、なんてことでござしましょう!
嬉しすぎて、涙が出る、サントワマミ~って感じでございます♪♪(V)o¥o(V)...

 さぁぁて・・・・・・・・・(きらりんっ  p☆_☆/

★Lokiさま
 ありがとうございます~・・・でもって・・・なにゆえ【ギャハハ】に【アハハ】?
更に【腹痛】!?  ≪ふんがっふっふっ≫って感じでございますわっ
 複雑な心境ではございますがとりあえず【愛】は感じるので・・・!?・・よしとしよう!     ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!


★宙太郎さま ふっふっふっ「ニヤッ」とね?
そう、【キリ番nice!】は素晴らしいことなんですのよ、ね?ぽるぽる先生!(・・・・おほほほほ、なんて【自虐的】なわたくし~っ・・・lol)

わたくしまだ一度も・・それを【初めてつけるnice!】で体験できるなんてなんとウルトラスーパー羨ましいっっ・・・そんな感じでございます・・・
きっとよーださまのお引き合わせですわね!?


★aiaiaiさま~っ おぉ~、一緒に歌ってくださいましたか、いやんっ♪lovely!
【本日のテーマソングに決定】に逆nice!でございまするるる~♪
お、男前だと言わないでっ 演出したきは【か弱い女の子】または【スタイリッシュなお嬢さん】っっ・・・・ほほほっ

・・・しかも【ただの手荷物】ではなく【誰からも見えるように】ブラブラと【見せびらかすように】ぶら下げていたなんて・・・今にして思えば・単なる【御馬鹿さん】なのでわっ・・・・自分でもつける薬が・・・・lol・・・・


★つばささま
 あらま~っ ||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| ←これ、かわいい~っ 【おめでとう】の絵文字もかわいいですわっ  最近、【つばドラ(!?)三連発】にもやられっぱなしなのに~っ !!    まことにまことにありがとうございます~♪♪
早くつばささまに平和が訪れるよう、チアリーダーも日々、より【力強くポンポン(?)を振れる様】頑張りますわっ


★ビンゴさま 
・・・・おほほほほほほ・・・それをおっしゃられると【ぽるぽる街道(・・ほほほっ】にての【わたくしの立場】がっ・・・何故か【ぶ~スカ】でございましてね・・・・

さてはて、ビンゴちゃん、早く帰ってこないかな~。わたくしも待っておりますのに。。丸井でピカピカの手錠を買ってビンゴさまより先につけちゃったりして~♪ 幸せのkeyはみなさまの心の中に・・・むふふのふのふっ♪♪♪
・・・・・ビンちゃんとビンゴさまが早く手錠できますように♪


★ガブリエルさま 
ようこそお越しくださいました♪ 
≪パーサーな気分≫・・解ってくださいます?やはり?? ・・ね!そうですわよね~!!(笑
ガブさまのフライトもスタイリッシュかつ波乱含みっぽい感じが致します・・またお邪魔して拝読するのがとても楽しみです(V)o¥o(V).....(V)o¥o(V).....


★ぽるぽるさま    ・・・【あの一件】と【この一件】は【別件】なのぉ~♪女心は複雑なのぉ~♪ だぁれも知らない 知られちゃいけない~ ♪
Roseの更新が滞ったら~ それは誰のせい~誰のせい~?  

♪Roseが旅に出るのはね~困った御顔が見たいからぁ~♪ふっふっふっふっ
・・・・さ、出かけましょっ


★ほりかわさま  111番目、ほりかわさまですのね?♪
・・・・何か記念を考えましょう~v  ぢゃ、1が3つにちなんで≪記念すべき≫【21号】を・・(ん? わたくしにかかると全てが【記念】になってしまふ~!?・・・・めでたき事は良きこと、良きこと・・・・lol)

・・・あらま、ほりかわさまも【別室仲間】!?  ・・・白・黒??・・一体どちらからの御帰国かしら!?・・・輸出先国か原産地か・・・?しかも一年ぶり??? 興味深々でございますわ~っ   わたくしがお邪魔した部屋も寒々しいガラス張りの部屋、取調室みたいの、色々ございましたわ。・・・でも日本ではお邪魔して無くてよっ(・・・・わたくし、思いますに、日本で【お呼ばれ】する方が【怪しさ全開】のような気が・・・・ますます興味津々~・・・ほほほ・・・)


★aikaさま 
ん?別室仲間に!? ・・・お入りになりたい??・・・・・あらら。

秋にロンドンにお出かけになるの? 秋のロンドンも素敵ですわね~♪  London Zoo、密かにお勧めですわっ 何故か【錦鯉/Japan】まで収納(?)されてます・・・! 秋には不穏な状況も治まっているとよろしいのですけれど・・・・わたくしのパリ、早ければ秋からになりそうなのでaikaさまがロンドンにいらっしゃる頃と合うようでしたらぜひ別室に御一緒いたしましょう!(笑)←どうやって??


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

           みなさま

      御祝いコメント、ありがとう
  
    (V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)...(V)o¥o(V)....  .
by la_vie_en_Rose (2005-07-23 23:45) 

某南半球の国とだけ申して起きます(笑
by (2005-07-27 02:23) 

la_vie_en_Rose

★ほりかわさま♪
・・南半球と白と黒!? ・・・あ、あぱるとへいと!?  ・・・・・lol・・・
・・ほりかわさま、あ、貴方一体・・・っ  続きはBlogで拝読できるのかしらっ? わくわく、わくわく・・・・・・(V)o¥o(V).........(V)o¥o(V).........
by la_vie_en_Rose (2005-07-28 02:23) 

おめでとうございま〜す。
by (2005-08-16 19:16) 

la_vie_en_Rose

★カイトさま ♪
ありがとうございま~す♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-08-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ARMS! ARMS!ひみつ日記 27/07/2005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。