SSブログ

ARMS! ARMS! [Rose事典]

 

 夏本番!といった暑さ続きの今日この頃・・・プールに出かけるも良し、サーフィンに行くも良し・・・・え?Roseとマリンスポーツは似合わない?・・・あら、嫌だ、ちょっと人並みに夏気分!を味わってみたかっただけですわっ

さて、ARM・・と聞くとまず何が浮かびますか?
?・・・それとも・・・??

 

  ** ** ** ** ** ** 


・・・しばしお話は6月の半ばへ・・・・

【土曜日が行方不明】の要因ともなった【金曜夜・突然の誘い】、覚えていらっしゃいますか。
その友人、イタリアンブランドで御仕事をしており6月末からミラノに出張、間をぬって、パリにも・・・・とのことでしたので
「パリに行くならP子とお食事でもしてらしたら?」・・ということになり早速P子にメイル・・・

  タイトル/ 来週忙しい?
  本  文/ Allo! 6月○日~7月○日まで、何してる?

数時間後返信・・・

  タイトル/ 来週忙しい?
  本  文/ 何故??? ・・何企んでる?・・・lol


「企んでる・・・・!?  ひどいわねぇ」と大笑いしながら


  タイトル/ (V)o¥o(V).......
  本  文/ わたくしの目的?・・・わたくしの小さな坊やP子を誘拐すること!・・・冗談ですわっ

       先週久し振りに会った仲良しさんが週末パリに行くというから【P子という名のファンキーなパリジャン】の話をしたの。そしたら彼がわたくしの小さな小さなfunny坊やに興味を持った・・・それだけよ。


・・と送りましたらば・・

  タイトル/ (V)o¥o(V).......
  本  文/ 僕を誘拐したいということなら・・・ま(そうだね)、いいよ!
       でもその誘拐、NO ARM(武器を使わない)に限り、だからね!                                             優しい誘拐のみ・・・・(後略)・・・・

 

・・・ だそうで・・・やはりわたくしの秘蔵っ子♪♪いつもながらなんてcharmingな切り返しでございましょ 

 

 ** ** ** ** ** ** ** 


・・・・と、いうわけで・・【ARM】には【武器】という意味もございます。
人を抱きしめる、物を作り出す【腕】人を傷つける【武器】が同じ【ARM】だなんて・・・不思議/皮肉なものですね。

ニューヨークの911からロンドンのテロ、イラクで続く紛争・・と英語のニュース・新聞でもこの【武器】としての【ARM】日常に馴染んでしまった昨今、敵対している相手への一番の【武器】はやはり【心から差し出された両腕】・・・・・【敵対心をむき出しにしている相手を両腕という心から出来た武器で抱きしめる】・・・ことでは無いかしらと思ったりするのですが実際にはなかなかどうして、この平和ボケしているといわれて久しい(・・・あらあら、失礼っ・・ほほほっ)日本国内の日常生活においてですら【相反する立場にある者同士が抱きしめあう】のは難しいものでございます。。。。


ところで・・・・たまに【息が止まるほど抱きしめて】というフレーズや台詞を耳に致しますが、わたくし思いますに、これ、【御相手と身長差の無い方】か【そのように抱きしめられたことの無い・未経験者】が書いたものではないかしらん・・・・???・・・lol・・・
実際経験していれば、決して「息が止まるほど・・」とは言えない筈、あれ本当に苦しいでございます・・・・lol

昨年、P子宅にお邪魔した帰り際・・・・御母様に御挨拶をした後ドアを閉め、ホールでエレベーターが来るまでの間、空手ごっこをして一息、ビズをして「じゃ!」と言おうとした瞬間、急に目の前が真っ暗  になりましてね、呼吸が段々苦しくなって  参りました・・・・lol・・・・・何が起こったのか!?・・・・フェイントのようにP子が急に「Roseぅぅぅぅぅぅ~っ」と、それこそ、【両腕】【ギュギュギュのギュッ】と抱きしめてきたわけた訳です。。。身長差がある上に日々鍛え上げ、胸板の厚いP子の胸の中、力強い腕突然抱きしめられ、呼吸困難に苦しみ手足をバタバタさせる薔薇一輪(!?)・・・・「は、放してっ、息が出来ない~」と伝えようにもP子の服に音(声?・・ほほほ)が吸収されているようで・・・頭上から「Ro~se~能天気な声だけが楽しげに響いているもののわたくしの目の前には星がチカチカ舞い始め・・・・・・・至って御満悦状態のP子をよそに、この時ばかりはP子を恨み、 本当に死ぬのではないか?と、遠のいていく意識の中で十字を切りましたわ・・・まさに、密室の恐怖!?声は相手に届かないわ、空気は薄くなってくるわ・・・lol・・・・P子、決して貴男のことが嫌いなわけではないけれど、抱きしめる時は

 壱、 手加減する
 弐、 30秒に一度は呼吸する間を与える 
 参、 厚手のニット地は着ない
 四、 事前に通告する・・・・・「今から抱きしめるよ!」「合点だ!(息を吸い溜める)」・・・・・!?・・
 または・・・ビズ状態(顔が相手の肩上に出ている?)のまま抱きしめる

のいずれかでお願いしたく存知ますわ。。

相手の胸に顔が埋まったまま、きつく抱きしめられる、というのはまさに【命がけ】でございます。【息が止まるほど抱きしめられているなんて愛されてる証拠なんてものではございません、【貴男の愛が私をコロス/殺人未遂でございますよ、ホントに...(V)o¥o(V).....
ほどほどが一番、一番・・・「P子の腕は確かに武器(凶器!?)だわっ」と、思わず思い出し笑い・・・・。                                                                                  
     やはり、人類最強の【武器】【心から相手を抱きしめる】ことですわね・・・三途の川一歩手前まで送り込まれながらも見上げた無邪気な笑顔につられてついつい、怒ることが出来ませんでしたもの。。

               

【本邦初!DANGER DANCER・P子の胸板・数年前のなのでまだ少し引締まってませんね

 

 

・・お話戻しまして・・テレビの報道特集等で武器を担がされた少年兵の姿、すさんだ目を見ると「この子達は何のために生まれてきたのだろう?まだまだ玩具を手に遊んでいる、鉛筆や消しゴムを持ち日々目を輝かせながら色んなことを学んいるであろうはずの年頃の子供達・・・・友達、家族とつなぐ為の手に、誰が、いつまで武器を持たせるのか・・・」と本当に哀しい気持ちになります。 早く地球上から全ての武器が・・・英和辞典の【ARM】から【武器】という意味がなくなり【腕】だけになりますよう・・・・・・NO MORE ARMS! 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

う~ん、素敵★私も胸板を鍛えておった元ダーリンが眠りながら抱きしめてくれる時はいつも呼吸困難で起きてしまったことを思い出しました(^^ゞちなみに彼はなかなか胸筋が発達しなくて、毎朝私は彼の命令で胸を揉まされていました…男の胸は揉んでも大きくならないだろう…と今でも疑問なんですが…(笑)
by (2005-07-20 04:25) 

Loki

 武器・・・なくなって欲しいですね・・・でも、手の延長:道具として発達してきた武器、簡単にはなくならないでしょうね、残念ながら・・・。

と・・・ここまでは良いとして・・・・⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
 女性って、たいていそんな経験するのかな?aikaさんも経験者のようですし、私と付き合ってきた女性たちも全員f(^^; うち、一人はしばらく動けないような状態に ヾ(--;オイオイ
by Loki (2005-07-20 07:17) 

ビンゴ

皆様の話 ミョウに色っぽい方向へ流れていますが
胸筋も いわゆる 一つの武器ですな? 汗 汗

武器を持つのも腕ならば、何かを作り出すのも腕
その何かは殺人兵器かもしれない
感動も非常も冷徹も 価値観は人それぞれで むずかしいさぁ〜〜〜〜
by ビンゴ (2005-07-20 17:36) 

la_vie_en_Rose

★aika様 ・・・@o@・・・・そ、それは【目指せ!力士のような胸♪】作戦!?
・・・lol・・・・・・aikaさまが毎朝、どんなに尽力されても筋力アップには繋がらないような気が・・・aikaさまの疑問は正しくてよっ 

★Lokiさま  そうそう、だからあの歌詞や台詞はきっとロマンティストな殿方が【こんな風にしたら喜ぶに違いない】と【妄想(ほほほ)して】書いているに違いない!と睨んでおりますのよ。

!・・・ん?Lokiさま、「女性って~かな?」なんて・・・コメントから察するに【立派な加害者】ではございませんか!しかも複数犯罪!?・・・・・更にうち一名の犠牲者(?)は三途の川手前まで?・・・・「お~い、返ってこ~い!」って涙を流しながら揺さぶって更に脳震盪に追い込んでらしたりして・・・・・⌒⌒⌒(~ _△_)~

★ビンゴさま そう、何故か妙な方向に・・・・;;
今回のテーマは【人類よ、武器を捨て抱きしめあおう!】のハズなのに・・・;;・・ほほほっ

・・・そうなんですわね~。【殺人兵器を作り出すのも腕】なら【殺人兵器を叩き壊すのも腕】であって欲しいものでございまする・・・・・(V)o¥o(V).....
その後、ビンちゃんは如何でしょうか。面会は出来るようになったのでしょうか・・・早くビンちゃんを抱きしめられるといいですね~v 

  ** ** ** ** ** **

 aikaさま、Lokiさま、ビンゴさま、いつもnice!&コメントをありがとうございます~vvv

  
by la_vie_en_Rose (2005-07-20 18:10) 

NO ARMS! 世界中から武器がなくなればいいですね。そんな平和な世界を望みます。腕の中で意識が遠のくほどはどうかとも・・・・。

緊急報告の件、僕のところにもいかがわしいTBが入ってきています。未熟者の僕はうかつにも、タイトルに誘われるがまま、開いてしまいました。バカですよね~。とりあえず無事でしたけど・・・。
by (2005-07-20 21:07) 

Loki

>【こんな風にしたら喜ぶに違いない】
 う~ん・・・私の場合は、確信犯だったりして ^^;
by Loki (2005-07-20 23:51) 

la_vie_en_Rose

・・・何故だか自分の更新ページ等々がまたエラーの連続になるのは【システム障害】?それとも【謎のTB攻撃犯】からのサーバーテロ??

★eddieさま nice!&コメントありがとうございます♪
・・・NO ARMS!でございますね!
・・・み、見てしまわれましたか・・・。わたくしの書いた条件の方のみならず、かなりあちこちで被害が発生しているようでございますね。。文字化け、変換するとハングル語が・・・何故かしら・・・?? 

★Lokiさま   ふふふっ  そんなの、みなさま、御存知ですわ~っ
(~_△_)~
by la_vie_en_Rose (2005-07-21 03:43) 

Loki

確信犯=苦しい?苦しいよね~ ってほうなんだが^^;
by Loki (2005-07-21 07:15) 

困ったことにさ、
いまの世の中の便利なもののほとんどが武器から作られてるんだよ。
捨てるかい?ちゃんと捨てられるかい便利なものたちをさ。
武器になるかどうかは使う人の心しだいだよ。
まず、心の中の武器をなくそう。
手に持ってる道具を武器にしない為に。
兵器は武器を暴力に特化することから作られた。
そのフォルムは機能性に富み美しい。
でも、それは暴力のために生まれてきた忌まわしき子。
人は罪なものを生み出す天才か?
by (2005-07-21 22:15) 

おっと、TBありがとね。ヽ(・_・ )ゝ
by (2005-07-21 22:17) 

la_vie_en_Rose

★Lokiさま 。。。御主も悪よのぅ~・・・ぢゃなくてっ
だぁ~かぁ~らぁ~、そんなの、みなさま、御存知ですわ~っ
(~_△_)~  だって【それ】が【Lokiさま】だもの。 ほ~ほほほっ

★ぽるぽるささま  nice&コメンツありがとうございます♪♪
・・そう、世の中の全ては【心】次第・・・【すみなすものは心也けり】・・でございますわね。。【心の武器を無くそう!】
仰るとおり、悪の華・・忌まわしい子達は機能性に富み美しい・・・戦車も・・軍艦も・・軍服も・・勲章も・・人を惹きつけて止まない魅力が冷たく暗い世界にあるのも確か。 その冷たく暗い世界を作り出すのも人の心・・嫌ぢゃ、嫌ぢゃっ

ふむ、TB、どりや~んヽ(・_・ )ゝ
by la_vie_en_Rose (2005-07-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。