SSブログ

あの方の季節がやって来たヨーダ [Who am I this time!?]

・・・今年もわたくしの心を揺さぶって止まないあの方の季節がやってきたようでございます・・・・lol

 

 

 

              ・・・宇宙の暗闇の中に浮かぶ円と点・・・・

 

 

 

               

           緊急会議開始!!!

 

 

 

      ・・ええか、皆の衆、先代がお越しになるよーだ・・・・粗相のないように・・・!!

          

     がってんだ~

 

・・・さてはて、【緊急会議】は彼らに任せて・・・わたくし、何を隠そう、【よーだlover/コレクター・・・・・】でございましてね、前回のキャンペーン時も、ど~しても(意味もなく!?)ヨーダさまのヘッドが【12個】欲しかったのでございます。                                         しかしながらこのボトルキャップ、皆様ご承知の通り、店の在庫には限りがあり、尚且つ【キャップだけ万引きしようとしているのではあるまいか?】と不審がられつつも袋の上から触感でヨーダのヘッドのみを探り当てることなどそうそう簡単に出来ることではございません・・・・;;           タイミング良く雑誌の取材を受けた時にはさりげなく写真の端にヨーダさまが写るようにし、【○○兼○○兼ヨーダコレクターのRoseさんは・・・】とクレジットまで入れていただいてトラック一杯分のよーださまが届いたりしてvv ・・などと待ってみたりも致しましたけれど・・・反応は「自分もヨーダ好きです!」・・ばかりなり・・・・・作戦失敗・・・lol

さて、流石のわたくしも4個+全身1個で諦めざるを得なかったのですが、キャンペーン終了後・・・・全ての店舗からボトルキャップが姿を消して久しい、とある撮影/地方ロケのある日の夜・・・車を走らせておりますと一軒の飲料水用(!?)大型店舗が・・・「のど、渇いたね~。なんか買う?」とふらりと立ち寄った、その店にはな、な、なんと!!! 箱一杯のボトルキャップ付ペプシがっ!しかも店員さんからは明らかに見えにくい場所に一面のPEPSI! PEPSI!!PEPSI!!!

・・大興奮でございました、目を疑いました・・・                                        ああぁ~にほんのどこかぁにぃ~♪ わたくしを待っている よーださまがいぃるぅ~♪♪・・そんな感じでございます・・(V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)...

すぐさまわたくしの師匠を呼び、彼女の偉大なるマジックハンドに【捜索】を依頼し(それまでの4個も殆ど師匠の手に頼っておりました・・・素晴らしい触感の持ち主でございます・・;;)・・・キャンペーン終了後の諦めかけていたわたくしのコレクションに新たに2名のよーださまがお越しになり・・・12名とはいかなかったものの、6名+1名のよーださまがわたくしに微笑みかけてくださることにvv

その後、偶然お邪魔したおじ様宅に特大のヘッドが置いてあるのを見て「これ、頂いて帰りますわっ」と申しましたら「絶対駄目!」と何度お願いしようとも連れて帰ることが出来なかったのは未だに心残りでございます。。おじさま、なんと大人気ない!!・・・・・ん??

今年こそ、12個集めてみましょうぞ

今回は作戦を練りまして頼みの綱の【ベンダーマシーンを管理している友人を持つ友人】に電話をしましたら留守電だったため、「緊急にお願いしたいことがありますので手が空き次第、お電話下さい」と残しましたら・・・

purururururu                                                

R:はい、Roseです                                              

H:留守電聞いたけど・・どうした?                                      

R:・・確か前にベンダーマシン管理してる友達いるって言ってらしたわね?                    

H:あぁ。                                                          

R:ボトルキャップ、箱一杯溜まって結局捨てるって言ってらしたわね?                  

H:・・?あぁ。                                                   

R:お願いがございますのっ 他のはどうでも良いけれどヨーダのヘッドだけは全部頂戴!                                      

H:・・・・・・どのメーカーのについてるの?                                   

R:PEPSI!                                                       

H:・・・解った。聞いておく・・・                      

R:ありがとうvvv 嬉しい~っ あ、ヨーダだけで良いんだけれど、交換、という手もあるらしいから【箱ごと】下さっても良いのよぉ~っ   じゃぁね?よろしくね?頼んだわね~vvv じゃ、お電話ありがとう!

H:・・・・・・・・・で、どこが緊急なわけ???

R:・・っだ、だって他の人が先にお願いしたり箱ごと捨ててしまった後では遅いじゃないっ! ちゃんとすぐ頼んでよ?絶対ね? ね?ねっ!!!   

   

     
                             

     ・・愛すべき友人でございます・・

 **  **  **  **  **  **  **  **  **

・・・と、いうわけで今夏の偉大なる抱負を発表し終えたところにそろそろ先代がいらしたようです・・・・(10年以上前にお土産で頂いたよーださまキーホルダー、my first collectionでございますv v)

 

                ・・・先代が御挨拶なさるよーだ・・・

 

・・・折角なので皆の衆で記念撮影!なんだか嬉しいよーだ~(V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....

・・・・どうぞ12個溜まりますように!!・・・lol・・・・


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 22

ここまでヨーダが結集すると…壮観ですなぁ…
私はオビワン大好きなので、オビワンだけ集めています…
部屋が不思議な雰囲気です…(笑)
by (2005-07-15 03:51) 

la_vie_en_Rose

★aikaさま nice!&コメントありがとうございます♪
・・そうですなぁ・・・よーださまの【後頭部】が愛しくてついつい・・・
あ、け、決して正面から見たよーださまを愛しんでいる訳ではございませんのよっ・・ほ、ほんとですわっ・・・わたくしも【正面的】にはオビワンの方がっ・・・ほほほっ  ・・・・・・lol・・・
by la_vie_en_Rose (2005-07-15 08:35) 

Loki

思わず大爆笑~ のRose亭再開でございますね~
 うれしい限りでございます^^

 ボトルキャップ・・・集めたことも無ければ・・・こそっとほかのメーカーのボトルに付けて帰ってくることも(買うボトルについてるやつね・・・自分ではいらないから)。
 無事に1グロス(=12ダース)集まると良いね(?_?)ウン?
by Loki (2005-07-15 08:59) 

la_vie_en_Rose

★Lokiさま nice!&コメントありがとうございます♪

むふふふふ。昨夜まで私を修羅場に追い込んでいたお仕事も一山超え、先ほどまで、「次の山開始!まで束の間の放蕩三昧~!」とあちこちお邪魔して戻りましたらLokiさまのメッセージ発見! 同じ頃に訪問しあっていたのでしょうか? 楽しい限りでございます~^^♪ ほほほほほのほっ♪♪

・・・次回より、ボトルキャップでオイタすること厳禁! でございますわよ?
不要キャップの行き先は・・・・むふふのふのふっ  (V)o¥o(V)......
by la_vie_en_Rose (2005-07-15 10:53) 

aiaiai

あっはっはっはっは。壮観!!!!ちょっと気持ち悪かわいい!←国文卒
こないだカルピスウォーターのタッチコレクションでは
かっちゃんがいっぱい来てくれました。。。たっちゃん派なのに・・涙
by aiaiai (2005-07-15 11:04) 

ビンゴ

スターウォーズは前シリーズで挫折の負け組なので
ヨーダの魅力がわからないよ〜〜〜〜〜だ!(失敬)
めりけんキャラはちょっと くどい とこが魅力ですかね?
もしや姫は、顔色の悪い男フェチ・・・なんてこと 
あるわけないよね。(ごめんなされ)
by ビンゴ (2005-07-15 12:31) 

arukakat

はじめまして。
め、目が怖いですよーだ。
下からライトあてると、かなりお化け屋敷になりそうな予感がするよーだ。
すみません・・・、やらないとダメかと思ったよーだ。
by arukakat (2005-07-16 01:10) 

la_vie_en_Rose

★aiaiaiさま nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、【気持ち悪かわいい】って感じ!!!
・・ホントに、ボトルキャップキャンペーンほど無情な物はございませんわね・・・

★ビンゴさま nice!&コメントありがとうございます♪
・・・・の前に、一瞬、【顔の悪い男フェチ】・・・lol・・・と読み間違えて大爆笑してしまいました・・「よーださまになんと失礼なっ」と。・・失礼なのはわ・た・く・し?

★arukakatさま ようこそお越しくださいました♪
nice!&コメントありがとうございます♪♪
予感は当ってるよーだが下からライト当てなくてもかなり怖いよーだ。。。

おほほほほほのほ、そうです、ここ(この記事内のみ!でございますよ?念の為・・ほほほっ)ではやらないと駄目!なよーだ。。

・・・ど、どうぞ懲りずにまた遊びにいらしてくださいね・・(V)o¥o(V).......
by la_vie_en_Rose (2005-07-16 23:18) 

うちの愚息1号も凝っていたよーだ。でも全くわからない僕には何がヨーダでなにがアーダだか?全く持って不明でした。
by (2005-07-16 23:41) 

ヨーダの耳で円陣って凄いな、どこか宇宙ステーションっぽくみえるし。
で、どれくらいたまったさぁ?
ペプシデハラガダボダボノヨーダ。
by (2005-07-17 00:50) 

Loki

>次の山開始!まで束の間の放蕩三昧~!
 ・・・で、魔の消える土日に突入してしまったんだろうか(笑)

 そういえば、ヨーダのピンバッチがどこかに転がっていた気が・・・処分されちゃったんだろうか^^; きっと、Roseさんの怒りを買うだろうな~こんなこと書くと。
by Loki (2005-07-17 13:26) 

その後今シーズンのヨーダは手に入りましたでしょうか?
こちらは田舎だからか、おまけ付のペプシはまだありましたよ。
今日買ったら、オビワンの全身のが出ました♪
がしかし、もみくちゃにされてしまったのか、ライトセーバーに
元気がありませんでした...

ん?Roseさん取材されたのですか?
by (2005-07-17 19:30) 

la_vie_en_Rose

★eddieさま nice!&コメントありがとうございます♪
愚息(?)1号とは気が合うよーだvv   ・・・大丈夫、わたくしもよーださま以外は皆同じに見えまする・・・・・lol・・・・御子息によろしく~vvv

★あくえるどあるぽるさま nice!&コメン【ツ】ありがとうございます♪
・・・でしょう?円陣を2重にしたいのでございます。だから今年は何が何でも12個欲しいの♪ ・・・・・・・・現状はまだ聞かないでっ・・・まだ会ってないなんて、言いたくないからっ  p+_+q .......

★Lokiさま  がるるるるるるるるるる~っっっ
・・の前に【Rose生存確認】ならぬ【失踪確認?】ありがとうございまする。
この2週間とも無事、【目を開けたまま】土日を過しましたともっ ・・ほほほっ
先週は哀しかったかわり今週は楽しかったざます!人生はやはり+-ゼロ、ということで・・・・・ほっほっほっほっほっ  
さて、お話戻して(?)今度はわたくしが【ピンバッチ捜索隊】を差し向ける番ですわっ。早く見つけて保護して下さらないとおニューPCもフリーズしてやるぅ~ 陰陽師、陰陽師~(V)o¥o(V)....食べ物の恨みより怖いのでございますよ~

★ほりかわさま♪ うっうっうっ今年のよーださまは随分恥ずかしがりのようで・・・の前にここ数週間缶詰状態で・・更には「PEPSIは身体に良くありません!」と阻まれているため買ってきてもらうこともままならず・・しかぁ~し・・
まだ今年のキャンペーンは終わっていないはず!わたくし、明日っから流離の【よーだハンター】となり頑張りますわっ  
それでも叶いそうにない場合はほりかわさまに誘導をお願いすることに致します。商店街活性化に一躍担うため、お邪魔いたしますわっ
全国的には【夏休みシーズン】でございますしねっ わたくしにだって夏休みは必要ですわっ ほほほっ        ・・・そう、日本のどこかにわたくしの載ってる本がある~ビデオもある~ るるるるるる~ 微力ながら日本文化の発展に一役担って(?)いるかも???   lol

****  ** * * * * ** ***********
ではみなさま、良い週末&良い一週間を!
by la_vie_en_Rose (2005-07-17 21:18) 

つばさ

すんごい数のヨーダ様。。。
スターウォーズならやっぱヨーダw
今でもスゴイですけど、12個になったらもっと凄そう!!
頑張って集めて下さいね♪
by つばさ (2005-07-18 02:51) 

la_vie_en_Rose

★つばささま nice!&コメントありがとうございます♪♪
そうですよね!そうですわね!! スターウォーズならやっぱりヨーダvv
+12個の予定ですが現在 0・・・・・lol・・・;;

友人の友人が一箱分届けてくれるのを待つか・・日々精進するか・・悩ましいところでございます・・・lol・・・箱の中に一人もいらっしゃらなかったらどうしましょう・・・・・・・頑張りますわ♪
by la_vie_en_Rose (2005-07-19 00:59) 

宙太郎

宙太郎といいますです はい
ボトルキャップの集め方がそっくりなのでどっきりです
すでに3箱分があつまったらしいのですが、別口のルートで
EPI3のコンプリートを確約済・・・
急いで支払いしなければ・・・
しかしすでに3箱もあるらしいが、目をつぶってヤフオクか!?

P.S.
気のせいか真中のヨーダ・・・自己主張しているような顔立ちのようです
気のせいか・・・
by 宙太郎 (2005-07-20 00:02) 

ついにまたあの方が私の部屋に来たヨーダ...
by (2005-07-20 00:37) 

la_vie_en_Rose

★宙太郎さま ようこそお越し下さいました♪
・・・・【同じ手口の輩】でございますね? 目をしか!と見開いたまま、耳の尖った方のみ、見送って差し上げて。。行き先はもちろん。。ほほほっ 

・・・【主】の顔立ちは確かに、かなり、微妙でございます・・指摘が鋭いよーだっ

★ほりかわさま ・・・・・わざわざの御報告、痛み入ります・・・・こうしてわざわざお越し下さったからには【あの方】も一緒に来てくださるんですわよね?そうですわよねっ??・・そうだよ!と一言おっしゃってっっっ・・・・・・っ    
by la_vie_en_Rose (2005-07-20 03:16) 

こんにちは~ すごい!すごいですね~
闇黒面でクローンヨーダがマイムマイム~♪ 楽しそう~
私はPEZのヨーダに仕事ぶりを監視されています。 
 
by (2005-07-21 11:07) 

う、早くRoseさんちにもシャイ・ボーイが来てくれるといいですね。
またあの方が来たら、そちらに走って行ってもらいます...

最後の秘境、山口へぜひ遠征しにきてください♪
by (2005-07-21 22:50) 

la_vie_en_Rose

★ osunuさま ようこそお越しくださいました♪
nice!&コメントありがとうございます♪♪  そうそう、マイムマイム~♪楽しそうでございますね! ・・・PEZのよーださま・・・う、羨ましぃですわっ
麻呂ちゃんによろしく~vv  また御邪魔致します~。

★ほりかわさま 御再訪、nice!&コメントありがとうございます♪♪♪
・・・・シャイ・ボーイ・・・未だ現れず・・と、いうのはわたくしがありそうな所に近づけて無いのが原因なのですが・・・うぅぅぅぅ~っ give me liberty or give me death! なここ一ヶ月でございました・・・・;;

秘境にぜひぜひ遠征しとぅございますわっ  だんごろうくんにも御挨拶~♪ 
by la_vie_en_Rose (2005-07-23 21:58) 

la_vie_en_Rose

★hideさま ♪
nice!、ありがとうございます♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-08-28 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bon anniversaire!!  ARMS! ARMS! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。