SSブログ

CE QUE L'AMOUR ME DIT  ~愛がわたくしに語るもの~ [Rose歩けば人にあたる]

              

            彼の微笑みは太陽みたいなもの。                         彼が私に笑いかけると、自分の何もかもを認めてくれているような気がして。もし嫌なことがあったとしても私にはもっと価値があるのだと、元気づけてくれる。。。。。。

                                 

  大好きだったJ.Donn。。。。彼がわたくしに残してくれたものは計り知れなく嬉しく・・少し切なく限りなく愛しい。。。。まさに【愛と哀しみのボレロ】!?  ・・・・・な~んて。。。 lol              

     このポーズ、なんだか腕の形が【HEART】に見えませんか? むふふのふ。  

♪ 【逢えない】のと【逢いたくない】のは 別物だと解り切っているのにジェラシ~♪♪                                                                ・・・なんて中島みゆきの歌を思い出してしまった・・・・やはり人生最大の敵は【死】!?・・・ lol

 

・・・秋が近いからノスタルジックになっているのかしら・・ロマンティストさんになっているのかしらん・・?? 月の光も冴えてくる頃だし?・・・・・hmmmm・・・もうすぐまた、思い出が溢れ出てくる少~し切ない季節がやってくる・・・・・はぁ~、今夜も萩原朔太郎・・(注:“月に吼える”・・・深い意味はございません;)・・・・ほほほっ

 

        ** **  ** **  ** **   **

・・messenger到着まで後2日?? うずうず度120%警報発令中~♪(V)o¥o(V)..... (V)o¥o(V)..... もとを辿ると実はP子も彼からの贈物・・・・ lol ・・(V)o¥o(V)......(V)o¥o(V)......

 

    さぁ・・・今週も皆様にとって良い一週間になりますように♪♪


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 30

連続更新ですね。「逢えない」と「逢いたくない」は大きく違いますねえ。
by (2005-08-29 00:31) 

moonrabbit

愛と哀しみのボレロはいい映画だったなぁ~と、暫くの間頭の中をボレロが踊りました。でも、ちょっと長過ぎ。年末に完全版を流してくれないかなぁ~。
by moonrabbit (2005-08-29 03:56) 

la_vie_en_Rose

★ジャスミン様♪ はい♪連続更新・・!?・・ほほほっ
 ・・そうそう、【逢えない】と【逢いたくない】は大きく違いますよ♪♪ プレゼント、今頃どのあたりでしょうね?・・わくわく・・わくわく・・素敵なsurprise、楽しみ♪  
・・・連続nice!&コメントありがとうございます♪♪ 前の方の記事、読んでくださる方は今でも結構いらっしゃるようなんだけれど足跡を残してくださる方、余りいらっしゃらなかったので本当に嬉しく拝読いたしました♪♪
どうぞ、「今更」等とおっしゃらずどんどんコメントくださいね♪♪皆様のコメント、拝読するの、本当に楽しみ♪♪  (V)o¥o(V).....(V)o¥o(V).....
 p.s.【そんなあの子に誰がした】にTB下さった,aiaiaiさまの記事も【国際カップル】の会話がとてもラブリー、お勧めです♪

★moonrabbitさま♪ いい映画ですよね♪ ボレロは絶品・・舞台、御覧になりましたか?・・あれから何年も経つのに目に焼きついています。
踊り続ける中でフッ・・と恍惚とした表情で笑う一瞬が最高♪・・そぉしてちびっ子Roseは楽屋に潜入・・ lol ・・はぁ~・・涙出て参りましたわ・・秋ですものっ・・            (V)o¥o(V).....(V)o¥o(V).....
by la_vie_en_Rose (2005-08-29 12:08) 

Roseさん、こんにちは。
ギフトはEMSなんて無粋なもので出しているので、今どこにいるのかわかるのです。軟弱モノなんでまだ成田にもついてないみたい(笑)Supriseで済めばいいけど、怒っちゃわないかなーと、微妙に心配。(怒るようなもんじゃないんですよ~。怒っても、開封したらきっと笑うと思ってるんだけど・・・) aiaiaiさんのblogも見てみますね。古い?記事で思い出しましたが、ハートの刺客の記事にコメントをつけそびれちゃったので、こちらに・・・。私、サボテンを枯らしちゃったことがあります。もちろん、腐らせたことも・・・lol
あのハートちゃんにだったらきっと、かまいたくて、ドライヤーで乾かしてみるとかするに違いない、と思いました。想像するだけでむなしい図ですよね!?
by (2005-08-29 13:25) 

キレイな男に生まれるのはどういう気分でしょうかね?
「鯛とカラスミのそぼろ」を吉兆あたりでいただくような気分?
by (2005-08-29 18:50) 

Loki

笑う場面が無い~ Rose亭 どうした~ (違)

 すごく鍛え上げられた肉体ですね。Roseさん、ちゃんとRoseさんの心の中には、この均整なBodyが何時までも^^)b ネッ
by Loki (2005-08-29 23:25) 

ビンゴ

月に吠えたいビンゴです。
最大の敵も 忘れない心があれば 大丈夫!
心の中では、いつでも逢えるよ・・・・っと
意味不明な励ましでしょうか?
ドン様の手は、♥にも見え翼にも見え
あばらの筋に♥マークよ!
by ビンゴ (2005-08-29 23:58) 

袋田の住職

美しいですね・・・
by 袋田の住職 (2005-08-30 08:35) 

ボレーロ、旅行くヒターノのリズム。
安住を求めて渡り行く、行く先に希望を!
さて、待ちかねたものは届いたのかい?
by (2005-08-30 20:43) 

madam

ご無沙汰しております、そして不死鳥のごとくカムバックmadamです。

こんなに素敵なボディをつかってハートを表現するほど情熱的な求愛を、
してみたいです、受けてみたいです。

確かに秋はもうすぐ、そんなmadamもロマンティック1000%。
by madam (2005-08-30 20:49) 

せう

う~ん、なかなかイイ男☆
最近、な~んにも見てないなぁ。
秋はもちょっと文化的に生きよう~♪
by せう (2005-08-30 22:50) 

rin

おはようございマース♪
はーとに、みえるかも!?
逢えないと逢いたくない・・・。
あまのじゃく?
by rin (2005-08-31 07:02) 

「愛と哀しみの・・・」はいい映画だった・・・ほんと・・・
by (2005-08-31 11:41) 

観た事ないのだなぁ・・お勉強してきます。
ソレニシテモ うずうずわくわく 伝染してます♪~
by (2005-08-31 13:10) 

comment

ジョルジュ ドン
エッフェル塔をバックに踊った ボレロのシーン 忘れるものですか‥。
ほんと 素敵でしたね。
久しぶりにキュンキュンしちょります。 うれしかったわ。
ありがとう♪
by comment (2005-08-31 15:06) 

Mariel

お邪魔します(。・ω・)ノ゛
私のブログにお越しいただいてありがとうございました。
「愛と哀しみのボレロ」はほんといい映画ですよね(^^
また見たくなりましたよ。
by Mariel (2005-08-31 20:40) 

GUSUKO-BUDORI

う~む…見れば見るほど…
自分と同じ生物とは思えないなぁ~。
何度か同じポーズをしてみたが?
まったくハートにならなかった…
ううう…脇腹痛い…
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-31 21:03) 

僕は陽水のジェラシーも好き。
「君によせる愛はジェラシー・・・・」
by (2005-08-31 23:01) 

櫻

お邪魔します、先日はご訪問ありがとうございました。うちのにゃんこの絵日記をみて「かわいい!」などと奇特な事を言ってくださるのはどんな方かと思いましたら、やはり・・・・「お 好 き な 方」とお見受けしました。
ドン・・・・手のポーズもいいですが、半開きの口もなかなかよろしいですよ~。
by (2005-08-31 23:43) 

la_vie_en_Rose

★ジャスミン様♪ 御再訪、ありがとうございます・・とはいえ、わたくしの【おさぼりコメントバック】では、もう、EMS、着いた後かしら・・・ lol  そうね、わたくしもお仕事などの場合はEMSですけれどP子は御遊びなので・・【到着後の反応連絡】が見たくて先回りはいたしませんねぇ。。おこちゃまなのです・・ほほっ
サボテン、枯らせるものなのですか?知らなかった!空しくなんてございませんわっ♪ 一生懸命、命を吹き返そうとなさる御姿、きっとnice!ですわ♪♪
・・・何事もポジティブに参りましょうよね♪♪ 笑う角にはP~ヒャララ♪♪

★バンマスさま♪ ・・・そうですわね・・・富士山の頂上で初日の出を拝みながら蟻を十匹見つけてしまった気分?  吉兆・・・・むふふふふ。 我コレクションに吉兆の御関係の御猪口、ございましてね、これがなかなか御酒を美味しくしてくれますのね、みらくるですわ♪♪  

★Lokiさま♪ Rose亭、只今、停電中・・・ん? ・・オモシロクナイ? ・・・ lol
ふむ。 P子だとギュッと抱きしめられると息苦しかったけれど、Donnの時は確かに「・・このまま死んでもいい・・・vvvv」って思ってしまったかも・・ほほほっ P子、赦してっ 分け隔てしているわけでは無いの、ただ、【思ってしまった】だけ♪・・・おほほのほのほっ♪♪   (V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....

★ビンゴさま♪ きゃふ~ん♪♪ お帰りなさい♪♪待っておりました♪
早くビンちゃんが少しでも良くなってまた来て下さるのを♪♪  
・・にもかかわらず、大変な中、励ましていただいて、申し訳ありません;;
 ビンゴさまの仰るとおり・・・心の中ではいつも逢えますよね、のみならずDonnはわたくしの人生になくてはならない人達を残してくれました・・・(・・なんだかこっ恥ずかしぅございますわっ・・ lol)・・・まさに、ハートであり、翼でもある腕にいつも守られているような気がします♪♪  ♥ですね♪ 
明日っからもおほほのほのほ♪と頑張りますわ♪♪・・でないと頑張ってるビンちゃんに恥ずかしい・・ (V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....

★袋田の住職さま♪ 美しいですね♪ (V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....

★ぽるぽるしぇんしぇ~♪ @o@ 【安住を求めて渡り行く、行く先に希望を!】
 ・・・・折角乾きかけていた涙がまたここでどどんぱ♪どどんぱ♪♪・・ lol
・・まさに昨年のわたくしへのDonnさまからの贈物(!?)が凝縮された言葉でございますわ・・;;  うぅぅぅぅ~っ また、月夜に吼えそうでございます・・朔太郎、朔太郎・・・・ (V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....

待ちかねたものはね♪・・・・届いたらしい♪ですわ、昨夜お喜びの声アリ♪
・・でもまだMISSION・Rが完結していないのね~。。むふふふふ・・わくわく・・わくわく・・ 

★madam~っ madam♪madam♪♪madam~♪♪♪
お帰りなさい♪ あらっ♪ぽるぽるせんせ~の御言葉で溢れ出た涙がなんだか引き潮のように引いて参りますわっ♪♪
・・・madamのロマンティック1000%の秋、拝読できるのが楽しみですわっ
でも暫くはmadamのハート、わしづかみにしていらっしゃるのはきっと聖女様ね?

★せうさま♪ むふふふふ♪・・・・あっ駄目よ?
マツケンの代わりにせうさまのお部屋で踊らせないで下さいませよ? 
≪文化の秋≫で参りましょう~♪

★rinさま♪ ん?これはね、天邪鬼ではなくて例えば・・・【相手の方が】
≪(仕事の都合などで)rinさまに逢えない≫のと≪(個人的感情で)rinさまに逢いたくない≫のは別物・・という意味ですわね。
今回の場合は【≪もう死んでしまっているから逢えない≫訳で≪彼がわたくしに逢いたくないから逢えない≫訳ではない、と解っているけど寂しい・・】ということでございまして・・変な歌を歌ってしまいました・・・ほほほっ
・・か、軽く流してくださいませね~っ   ・・・ lol

★fumilinさま♪ ようこそお越しくださいました♪
 いい映画でしたね~♪♪ ・・ほんと・・・

★osunuさま♪ ぜひぜひ観て下さいな♪ 少し長いけれど・・・
 むふふふふ・・・うずうずわくわく・・・どうなりますやら♪♪♪ 
 にゃふ~ん♪でございますね♪P子のためにも祈ってやって下さいませね♪
 一緒にわくわくしてくださってありがとう♪♪♪

★Chère lulu♪♪ お帰りなさい♪ 御篭りの疲れは出ていませんか?
 キュンキュンしちょりますか♪ 
先程luluさまの御部屋でわたくしもざざぁぁぁぁぁぁぁ~っ♪(背筋に水が走って鳥肌が立ちましたわ・・ lol )&キュンキュン・・♪♪  
・・・今日は本当に驚きました・・・・こんなことがあるなんて♪♪
・・・つながりがない、というわけではないから不思議では無いのかもしれないけれど・・・どうしてluluさまはこんな風に人を喜ばせてしまうかな??
ありがとう♪

★ichiroさま♪ありがとうございます♪

★Marielさま♪ ようこそお越しくださいました♪ あらま、お写真、桜色♪
 ね~♪♪ 本当に、良い作品ですね♪ 
 初めて観た時は涙が止まりませんでした・・・歴史・国に翻弄される人々・・【人生】とはなんぞや?・・・・を考えさせられますね

★GUSUKO-BUDORIさま♪
 ・・・何度も同じポーズを? ・・・・・な、なんだか、嬉しい・・
息子さんがいらしたら御自慢のデジカメで撮って送っていただけたのに・・残念ですわっ   
御帰国までにた~んと練習なさって、御写真とって頂いたらぜひトラックバックを・・・♪♪ 
きっと、脇腹筋鍛えは森歩きにも役立つはず♪

★カイト(^^)さま♪ ありがとうございます♪

★こうちゃんさま♪ ・・・さすがでございますね・・Cool♪♪

★櫻さま♪ ようこそお越しくださいました♪ むふふふふふ。
情景が浮かぶような絵日記、すっかり魅了されてしまいました♪
Donnの半開きの口も良いのですが・・わたくしの最初の記事、【Oh!myヨカナン】にも我家のへなちょこが・・・・よろしければ御覧下さいませね♪
・・櫻さまにお勧めいただいた方の所にも近々御邪魔致しますわ~っ♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-09-01 02:33) 

usakou

こんにちわ。ご訪問したら、いきなり『むふふ』な写真。ちょっとびっくり。
ボレロ・・すばらしかったですね。私も一緒に月にほえます。
by usakou (2005-09-01 10:22) 

fongrong

愛する人こそ太陽です。
by fongrong (2005-09-01 23:16) 

am-light-right

 うーん 意味深い!微笑みがソールを揺さぶる。
by am-light-right (2005-09-02 11:28) 

nako

はじめまして。
la_vie_en_Ro..さんもですか。
私の最愛のダンサーもJorge Donn なんですよ。
初めて「アダージェット」と「ボレロ」を観たとき
全身の感覚がなくなるほどの衝撃を受けました。
この秋はギエムのボレロを観に行こうと思っています。
by nako (2005-09-02 17:58) 

はじめまして☆
すごいインパクト!!
見つめてしまいました。

ブログにコメント、ありがとうございました。
嬉しかった♪
by (2005-09-04 00:12) 

la_vie_en_Rose

 みなさま、こんばんは♪ 更新のみならず御礼のコメントすら遅くなり始めたわたくしをどうぞ赦して下さいね・・・;;

 ** ** ** ** ** ** 

★usakouさま♪ ようこそお越しくださいました♪
さぁ、用意はよろしいですか?吼えますよ?吼えましょうね?Wowwwwwwwn♪

★ホォンロンさま♪ようこそお越しくださいました♪
はい、愛する人の笑顔がぱぁぁぁぁっとどんな闇も照らしてくれますね♪
・・・Donnはもういないけれど・・彼がわたくしにくれた太陽はいつも心の中で輝いています♪
さ、ホォンロンさまのところへも御邪魔致しますよ~♪♪♪

★dandyアメリカーノさま♪揺ら揺らぐらぐら・・むふふ。意味深いですねぇ・・♪♪

★leafさま♪ ようこそお越しくださいました♪ はい、彼を超えるダンサーは私の一生の中でも多分出てこないのではないかと! わたくしも稲妻が走りました・・ lol 何が何でも逢わなくてはっ! と3日間、楽屋に通い詰めましたら3日目には彼の方が先に気付いてくれ、歩み寄ってきて抱きしめてくれました。。。。あの瞬間のことは今思い出しても涙が出ます ;;
ギエムも素敵ですよね、今度で最後なのかしら・・・。
・・ところでleafさまの御部屋でコメントを残せなくて御免なさい。leaf様の愛情と哀しみががギュッと詰まった文章を拝読していたらnice!を押すのが精一杯で・・・次にお邪魔したときには書くように頑張りますね。。

★ocoさま♪ ようこそお越しくださいました♪
はじめまして☆ ね♪すごいインパクトでしょう?
写真ですらこうなのですから動き出すともう大変!!
どうぞ、機会がございましたらぜひビデオで御覧下さいね♪♪
ocoさまのBlog,これからも、楽しみにしておりますからどんどん書いてくださいね♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-09-04 02:02) 

Roseさん、台風が近づいてますよ。
ということは... 一家の出番ですね♪

風が強くなってきて、ちょっとドキドキしています。
by (2005-09-06 19:09) 

la_vie_en_Rose

★ほりかわさま♪ ・・・そうなのです・・ニュースで「台風、山口にも接近!」を聞く度、もぞもぞ、そわそわ、どきどきしております・・だんごろうちゃん、大丈夫かしらっ?と思いながら・・・怖がっていませんか? 
一家の出番が来ないことを望みつつ・・何かございましたらいつでも一家に草鞋を・・♪♪  「一宿一飯の恩義に【あの方】を置いてお行き♪」・・・なんて決して申しませんから・・・ん?・・・どうかな?・・揺れる女心と秋の空・・・??
(V)o¥o(V).....(V)o¥o(V).....
by la_vie_en_Rose (2005-09-07 01:36) 

ジョルジュ・ドンだっ!
愛と悲しみのボレロは、よかったですよね!
何度も観ています。
(昔何かのマンガで、ジョルジュ丼という、ジョルジュが乗っている
丼モノの絵を見たことが…。どんぶりの上でも踊っていました。)
by (2005-09-13 20:58) 

la_vie_en_Rose

ジョルジュ・ドンですわっ!
今晩は、torichinさま♪ 折角お越しいただいていたのにコメントバックが遅くなりまして申し訳ございませぬ~~~。 LokiおとっつぁまのLo菌にやられて(・・??)苦しんでおりましたの・・
・・・ジョルジュ丼??・・・嫌だわ、嫌だわっ・・・でもなんだか、青池保子さん辺りがなさりそうな・・・また御三方の三者三様写真企画、楽しみにいたしておりますね♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-09-17 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。