SSブログ

ハートは元気ですか  ~放たれた刺客~


      二日続きで今晩は♪皆様御住まいの所、台風の影響は如何?

 

                              さてさて・・・じゃじゃん♪

 

               

 みなさま、このお花(サボテン?)御存知?
LOVE HEART≪カガイモ科・サクララン属≫ですって。。。

置き場所は≪カーテン越しの日の当る室内≫手入れの方法は≪表面が乾いたら水を与える≫・・だとか。


以前から引きこもり&重症の妄想癖&躁鬱になってしまったと噂のK子さま、共通の友人の話によると一週間前にわたくしとランチした♪と言っていたとか。。。。恐れ入ります、K子さま、わたくし残念ながらここ一年ほど貴女様とはお目にかかっておりませんのことよ!?。。。。と、いうわけでこのK子さまと音信不通になるまでは数々の曲折があったわけでございますけれどここは一つ、一心太助となって(・・・??)・・とK子さま、大救出作戦に出ることに致しました。

・・とはいえ、このK子さま、教授の御嬢様、帰国子女で某国立大卒、一流企業でOLを経験したあと大学院に戻り研究畑で・・・と、優等生一歩違えば極度の頑固者症とも言いたくなるような状態でございまして、頭が良いだけに、一筋縄ではいかないのでございます。。。。普通の方が軽く慰めようものなら、理論尽くしで返され参ってしまう=相談相手がいなくなる・・訳で・・・ lol                それでなくとも、外傷と違い、精神的な・・心の病は目に見えぬだけに≪これ≫といった特効薬も人それぞれ・・・傷の深さも個人差があり計り知れず、なかなか大変なもの。。

 そこで、何かあるとわたくしに何処からともなく出動命令が参りまして(・・・皆様、わたくしの心臓にはボウボウといのししのような毛がバケツ一杯ほど生えてるとでもお思いか??とすら言いたくなりましたわ・・;;)対応してきたわけですが・・・・昨年の夏、御本人からの突発性メイル攻撃(!?)に遭いまして「う~ん、わたくしにこれ以上言われましてもねぇ・・・」と少し逃げておりました。

しかしま、そろそろ一年経つことですし、様子を見に行って見ましょうか。。。。と、いうわけで本日、訪問に先立ち、刺客を放ちました。 それが・・・・≪LOVE HEART≫♪

表面が乾いたら水を与える♪なるほどね~♪♪ 乾いたLOVE HEART に水を♪貴女の心にも潤いを♪  (V)o¥o(V)....な~んて笑いながら・・・lol


何日かしたら電話してみよう♪
「ハートは御元気?」と。

「・・・・元気なわけないじゃない」 な~んて言われても大丈夫、「あら嫌だ、貴女じゃなくて≪LOVE HEART≫!植物だって心だってちゃんと水やらないと枯れちゃうのよ♪♪ いつも潤わせていてね♪よろしくね♪♪」ってね?

 

 

・・・・なんといっても優等生の彼女のこと・・・きっと一生懸命≪LOVE HEART≫のお世話をすることでしょう・・・・♪


・・・・むふふふふ、頑張って下さいませよ、刺客殿♪

 

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

ほ、ほりかわさま、ごめんなさい、わたくし文章のアップロードに失敗したみたい・・lol  全部消えてしまったの ;; 

 というわけで只今書き直し中・・・タイトルのみ御覧になった方、申し訳ありません。暫くお待ち下さいませね。   (OO:14 )


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

元気です♪
by (2005-08-26 00:02) 

なぜか?僕がいくところ、
ほりさんがいる。
by (2005-08-26 01:25) 

お久し振り、と思ったら連日のアップだったのですね。昨日は泊まり&ペロンペロンだったのでチェックできませんでした。
台風、大変な事になっているようですよ、我が家の下界では・・。
by (2005-08-26 01:27) 

am-light-right

愛の刺客 ウーン 素敵。時たま、さぼってないか見に行ってくださいね。
サボテン さぼるなよ!
by am-light-right (2005-08-26 05:54) 

Loki

 う~ん・・・写真の後で乾いて枯れてその後あわてて・・・って突っ込もうと思ったら・・・ご友人に進呈されてたのね・・・。
by Loki (2005-08-26 07:29) 

氷の心も溶かしてくれそうな、愛らしいサボテンにnice!です。
Roseさまのミッションが無事成功し、無傷で戻ってこられるよう・・・
私 祈ってますぅ~~
by (2005-08-26 09:37) 

袋田の住職

たて2、の次は、よこ2、ですね!
刺客の言葉に反応してしまう今日この頃です・・・。
by 袋田の住職 (2005-08-26 10:47) 

gillman

nice &コメントありがとうございます
ハートのサボテン、棘がないのですね、人を傷つけないハート?
どんな花が咲くんでしょうか
by gillman (2005-08-26 17:58) 

ハートかわいいですね。 わたしも買いにいこうっと!
by (2005-08-26 18:15) 

hidesan

ハートですね。
「LOVE HEART]
名前も素敵ですね。
by hidesan (2005-08-26 18:47) 

hiromietje

こんばんは!
私にも愛の刺客を送ってくださ~い!
こんなラブリーな刺客なら歓迎です☆
by hiromietje (2005-08-26 19:18) 

comment

Quelle surprise!!
まさか 連夜だなんて・・
薔薇色同盟 くくく。
おそくなっちゃったじゃないの。ごめんねー。
おさぼりRoseちゃま ぐぁんばりました。
K子さま心配ねー。 
ガガイモ *LOVE HEART* びぇーん。
お優しいRoseちゃま だいすきよ。
あのーあのー
わたしの空想壁は だいじょーぶかしらん?
妄想も空想も 似てるよーな。。。
by comment (2005-08-26 19:21) 

la_vie_en_Rose

  こんばんは♪ 沢山のnice!とコメントをありがとうございます♪♪
・・明日じっくり拝読しましょ♪♪ ・・・実は朝から少し遠出をするのでもう寝なくては・・・なのでございますよ♪♪ ・・・では、おやすみなさい♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-08-27 00:56) 

GUSUKO-BUDORI

勘違いマドンナとか?セレブとか?エリートとか?
いろんな刺客が話題ですが…
こんな刺客なら放たれてみたいです。
バケツ一杯のいのししの毛に…nice!
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-27 01:47) 

LOVE HEARTに潤いを。いい響きだね。
薔薇色の君、確かに順調な更新だな。
三日坊主か??
by (2005-08-27 06:01) 

la_vie_en_Rose

             ** ** ** **

 みなさま、こんばんは♪nice!&コメント、本当にありがとうございます♪♪
さてさて・・・・

★ほりかわさま♪ ご、ごめんなさい・・わたくしがアップロードに失敗している間にお越しいただいたのですよね・・;;  御詫びにわたくし、ほりかわさま宅のよーださまの里親にならせていただきますわ・・ん?何かが違う? ほほほ。
ほりかわさま、頭痛はその後如何ですか。ほりかわさまもだんごろうちゃんもけろりんも毎日元気です♪でいらして下さいね♪♪

★こうちゃんさま♪
・・・何故でしょうね?・・・でもわたくしも以前、訪問先ごとでaikaさまにお会いしましたわ♪ こういうの、なんだか、すれ違ったり、追いかけっこしているみたいで面白いですわね♪♪

★eddieさま♪ お久し振りで連日アップ♪♪でございますわ♪ ・・・今日はお約束どおり(!?)【三日坊主】ならぬ、【土曜日は行方不明!】・・ほほほっ
ホントはミュージックバトンで復活する予定だったのですけれどどうもここ一ヶ月またパタパタしてしまって・・・必ず近日中に・・もう遅いでしょうか・・・;;

★ハゲアメリカーノさま♪ ようこそお越しくださいました♪
むふふふ。 wow~♪♪ハゲアメリカーノ節炸裂♪♪嬉しぅございますわ♪♪ サボテン、さぼってん♪(さんまさん調で・・)・・・如何でしょう? ほほほっ

★Lokiさま♪ ・・・・きっと今頃笑っていらっしゃることでしょうねぇ・・
 ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!三日坊主~!土曜日が行方不明~!!と・・・・ lol   ・・・・・えぇ、えぇ、涙も乾いて枯れ果てたので今夜は自分に水をやりますわ・・・。  がく~ん。。

★osunuさま♪
 う、嬉しい♪ 今回もお祈り、よろしくお願いいたしますわっ。
今回の敵(ほほほ)は針より強力。osunuさまの祈り無しでは乗り切れるものではございませんわ・・・
“苦しい時のosunu頼み”・・これ、わたくしの8月の標語大賞ですのよ♪
・・後はサボテン&osunuさまコンビに任せましたわっっ     

★袋田の住職様♪ はい、28と29を埋めて斜め対象(!?)にしようと狙っておりますの・・・ん?・・・ほほほっ

★gillmanさま♪ ようこそお越しくださいました♪
・・そうですねぇ・・花は咲くのでしょうか・・K子様に半年後くらいに伺ってみますね♪♪

★カイトさま♪ じゃ、オフ会の目印に致しましょうね♪むふふふふ。
 みんなでブームにして日本中をハートで埋めましょう~♪♪

★hideさま♪ ね♪名前・形・手入れの方法、全てチャーミングでしょう?
 密かなマイブームですわ♪♪ 

★hiroさま♪ ようこそお越しくださいました♪♪
よござんす、よござんすとも♪ hiroさまとダーリンで仲良くお手入れしてくださいませよ♪♪  

★luluさま♪ 薔薇色同盟 くくく。。。ぐぁんばりました♪
Lokiさまの≪愛のアタック≫にトスしなくてはっ・・・と。
だけど今日、山の中で迷子になってしまって先程帰宅・・・Dameがあれば方向が解ったのにねっ・・・ lol
・・・・むふふふふ。luluさまの空想壁は周りの人をウキウキさせるもの・・・K子さまのは・・・hmmmm・・・diffèrent・・・très diffèrent・・・・très très diffèrentttttttttt!!!
実際の所、かなり大変な状況なので・・・【優等生症候群?=私は悪くない】が更に状況を悪化しているのね~・・・困りましたね~~。。
【自分を守るために人を攻撃に出る】なんて哀しいものね。。

★GUSUKO-BUDORIさま♪ 
 ・・では放ちますよ? いいですか? ・・しっかり受け止めてくださいね?
えいっ♪♪♪  ・・・・あっ いのししの毛もついて行ってしまったわっ ・・lol

★ぽるぽる先生 ♪ ね? もうね、このサボテンを見た瞬間、くらくらしてしまいましたわ♪
「・・わたくし、天才かも!?」・・・と♪・・・・・ん?・・ほほほっ・・軽く流してくださいませよっ  (V)o¥o(V)....(V)o¥o(V)....

・・・三日坊主でございましたわ・・・・とほほ・・・・ジンクスは守られたり!?

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

みなさま、どうもありがとう~♪ さ、≪ハート推進委員会≫結成で日本中、いえ、地球上をLOVE HEARTで埋め尽くしましょうね~♪♪  お手入れ簡単、≪乾いたら水をやる≫・・・でも、大切なのは“見過ごさないこと”・・♪♪

  では楽しい日曜日を♪
by la_vie_en_Rose (2005-08-28 04:53) 

おぉ、あの続きはこうなっていたんですね♪
それにしてもかわいらしい刺客ですね。
これでK子さんが心をひらいてくれるといいのですが...

あの刺客、だんごろうが水面に顔をだして息をしている
ようにも見えますね♪
by (2005-08-30 02:42) 

昨日はご訪問ありがとうございました。
ラブハートかわいいですね。みつけたら連れて帰ろうと思います。
by (2005-08-31 19:48) 

la_vie_en_Rose

★ほりかわさま♪ むふふふふ。そうなのです。
見えますわね♪だんごろうちゃん、早くほりかわさまに遊んで欲しいでしょうね~ 乾いただんごろうちゃんの甲羅にも水を♪♪ でしょう?

★春巻さま ♪ nice!&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、御邪魔するのが遅くなってしまいました・・・;
LOVE HEART, 猫ちゃんに気付かれぬよう・・・ですね?
ぜひ見つけて連れて帰って下さいな♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-09-01 01:06) 

comment

このお花(サボテン?)御存知ではありませぬ(爆)
ガガイモ科とは 何でsky???
Roseちゃま おはおはー
lulu お江戸でござーる ぐふふ。。。
今日も1日 けっぱって行きまっしょい!!
点々 転々 ぐふふ ぐふふ ぐふふ~~
by comment (2005-12-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CE QUE L'AMOUR ME DI..mishou misha♪ mishou.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。