SSブログ

CE QUE L'AMOUR ME DIT ~愛がわたくしに語るもの~ [Rose歩けば人にあたる]

 

   またまた台風接近中!の不安定な天候続きの中、皆様如何お過ごしかしら?
              おさぼりRose、只今戻りましたわっ (V)o¥o(V)vvvv

          CE QUE L'AMOUR ME DIT~愛がわたくしに語るもの~
時に優しく、時に厳しく・・・・抑えきれぬほどの喜びや・・・・あるいは深い哀しみや痛みを伴って・・・・強く、真っ直ぐに生きよとわたくしの背筋を正し・・・
・わたくしの背中を押す・・・・・・・・                                                       ・・彼等の人生の、例えホンの一瞬にでも存在することができた自分が誇らしい・・・・そう思うことが最高の供養ではなくて??・・・ん?厚かましい?・・・ほほ・・さ、残りわずかとなったけれど、【涙のアタックパネルカレンダー】、頑張って埋めて見せましょうぞ!! (V)o¥o(V)...(V)o¥o(V)...

   

 

さてさて・・・・・綺麗な花には棘がある・・よく言われることでございます。
あ、いや、何も【綺麗だけど毒々しい棘がある美女、それがわ・た・く・し♪】などと目を開けたまま寝言を言おうとしている訳では御座いませんのよ。 ・・・・え!? 誰も「そんなことは聞いていない!」・・・??・・・
あらあら・・・lol  

本日はBlogのタイトル、【 la vie en Rose:薔薇色の人生 】がテーマでございます。

薔薇色の人生・・・人生薔薇色であることにこしたことはない・・・自分で書いておきながらふと思いました・・・

一見華やからしいこの人生・・・振返るとどうも【戦いの歴史】のような気が・・・!?

いち早く(!?)幼稚園のみぎりから登園拒否を起こし、【園の規則】を変えてしまった【ちびっこRoseちゃん】

中・高・大と通ったカトリック系スクール。。。。【良妻賢母】を育てるべく日々優しい眼差しを生徒に降り注ぐシスターに囲まれたこの麗しい乙女の花園・・リクエストした訳でもないのに何度校長室に御招待いただいたことで御座いましょう。。。。

バレエのお教室で、ダンススクールで、おふぃすれでぃ~vv時代、NY、御フランスで・・・・振り返ると何故かいつも戦ってばかりでございます。。

・・一体わたくしが何をしたと言うのぉぉぉぉぉぉ~っ

海に向かって大声で叫んだ後、ふと気付きました。

・・・美しいものにはがある?・・・・それは【人生】にもいえること?
それがわたくしの人生? 人生薔薇色にするためには棘棘道を歩んで行くしか無いの? そぉ? ほんと?

戦う女は美しい! ということね? そういうことなのですね!?
・・わかりました、よろしくてよ、今日も腰に手を当てて、歌うわ♪
よろしくて??

♪ わたくしは~ 薔~薇~の~定めに~ 生まれた~ ♪
 
 ♪ 鮮やかに 激しく~生きよと~生まれた~っ  ♪♪


 ♪薔薇は 薔薇はっ ♪  気高く~咲ぁいぃいてぇぇぇぇぇ~ ♪

 ♪薔薇は薔薇はっ ♪ 美しくぅ~散ぃ~るぅぅぅぅぅ~ ♪♪

 

 


          ・・・・あ、散っちゃった・・・・っ・・・lol

 


・・・ち、散らないように明日からも棘棘道を邁進、散り際には「はぁ~、薔薇色♪薔薇色♪」と微笑めるよう、全力で戦いますわ♪
お盆休み明けの週中・・・みなさまもどうぞお疲れの出ませんようにね♪♪

 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

袋田の住職

ホッホッホ・・・皆さんの憧れの的、la vie en Rose様の
久々の最新記事に一番乗りでnice!&コメントできて光栄です!
いま、熱戦のカシマスタジアムから戻ってまいりました。
うちの娘も薔薇の人生を送りそうですよ♪
by 袋田の住職 (2005-08-25 00:23) 

roseさん、こんばんは。元気をもらいました。ありがとう^^
by (2005-08-25 01:01) 

GUSUKO-BUDORI

薔薇色の人生は、棘と茨の道だったのですね…(涙
戦うRoseさま…頑張れぇ~~~!
たとえ負けても…高らかに勝ち誇った笑いを…
お~、ほっほほほ…?
by GUSUKO-BUDORI (2005-08-25 01:33) 

comment

Chère Rose
Elle te va très bien, cette robe.
C'est formidable!!
*La Vie En Rose* On a gagné!!
Merci de m'avoir encouragée.
*Vouloir, c'est pouvoir*
Du courage!!

lulu
by comment (2005-08-25 03:05) 

おぉ、プロフィール写真は、この歌を歌ってる
時のものだったんですね♪
学生時代にRoseさんは何と戦っていたのでしょう?
気になりますね(笑
by (2005-08-25 06:52) 

宙太郎

> ・・・・あ、散っちゃった・・・・っ・・・lol
むぃ~~散るんですか?!
生あるものはいつかはと申しますので私も散る前に一花咲かせたい・・・
by 宙太郎 (2005-08-25 12:13) 

少々の棘や毒はあったほうが...
by (2005-08-25 12:28) 

momo-73

重装備で棘棘道を歩いては・・・・ダメかしら!?
痛いのや苦しいのは苦手・・・・なんて思い、あま~い楽な人生模索中の
私でございます。。
by momo-73 (2005-08-25 13:55) 

戦士だわ~ 素敵~ 戦いましょう 光輝きましょう!!
で・・どんな規則が変わったのかな・・・ 
園の制服がお気に召さなかったのかな・・・なにかな なにかな・・
by (2005-08-25 14:39) 

先ほどはどうも。
ちょっと、1本棘を抜いては2本ささる。という、人生ですね。
 「人生の午後三時」は遠のくばかり。
by (2005-08-25 15:21) 

Loki

お~ほほほほっ 埋められるもんなら埋めてみ~ < 愛のアタック

 とは言いながら・・・戦いの人生で今も気高く笑ってるRoseさん。連戦連勝だったということにしておいてあげよう( ̄^ ̄) b
by Loki (2005-08-25 15:44) 

ももこ

戦い続けるローズさん、ステキ
私もあることに挑み続けてます。
本日、勝利宣言をして祝杯をあげる予定が惨敗。
けっこう、凹んでます。
でも負けませんわっ!!挑み続けます。
丸まった背中をローズさんに押して頂いた気分。
お礼にハグハグ 受け取ってね☆
by ももこ (2005-08-25 17:32) 

am-light-right

はじめまして!
ボビー ビントン の ローズ イズ レッド!好きです。
by am-light-right (2005-08-25 22:12) 

きみはばらばら、はぁとーはあっかいばっらー・・・・・
・・・はっ、今正気にかえった。
いいかい一番大事なのは自分との戦いだよ。
by (2005-08-25 22:56) 

la_vie_en_Rose

 みなさま今晩は♪ 御無沙汰いたしました♪♪
nice!&コメント、ありがとうございます ♪♪ ・・さてさて・・・・・・

★袋田の住職様 ♪ ホッホッホ・・・住職様にそんな風に言っていただくと台風に飛ばされずとも “Fly me to the MOOOOOOON♪♪”と月まで飛んでいってしまいますわっ(詳細はLokiさまの“月”の記事コメント欄にて・・・ほほほっ)

>うちの娘も薔薇色の人生を・・
・・・と、いうことはもしや【登園拒否仲間】?・・それとも・・むふふふ。小さなお仲間が出来て嬉しぅございますわ♪ 先輩(?)を見習って清く正しく薔薇色道を歩むよう、お伝え下さいませね♪♪

★ ジャスミン様 ♪ 嬉しい♪元気、どんどん出してくださいね♪♪
 ここ暫く慌しかったもので気になりつつ、ゆっくりお邪魔できていないのですけれど・・・何が起ころうとも最終的にはジャスミン様にも薔薇色が訪れること、信じておりますわ♪♪

★GUSUKO-BUDORIさま♪ そうそう、アイタタ街道を突き抜けた先に!(笑
  ・・・頑張るぅ~~~!  そうね、【仮に】(!?・・ほほほっ)負けたときは
“負けるが勝ち♪”とうそぶくこと必定・・・・お~、ほっほほほ・・・♪

★Chère lulu♪  Merci beaucoup♪♪
・・・・luluさまとお話していると明日にでもフライトしたくなってしまふ・・・
今 petit messagerが海を渡っているはず・・・・わくわく・・わくわく・・

★ほりかわさま♪ ん? そういう訳では・・ほほほっ(V)o¥o(V).....
わたくしの対戦相手?・・・それは・・・【好奇心】vs【校則】・・?・・言い換えれば単なる問題児??・・・・・・ほほほっ、気のせい、気のせい。。
                  (V)o¥o(V).....(V)o¥o(V).....

★宙太郎さま♪
・・・・まだ散ってませんってばっ!! これこれ!
散るべきものは【偽la vie en Rose】でございますわっ。 参りましたわよ、わたくしのところにも!!・・・・困ったものですわね!
さ、ひと花もふた花も咲かせましょうね♪

★ tanaka-ma3さま♪
 ん?・・・毒も!?・・でございますか・・・・ lol ・・確かにそうですわね♪

★ももんちさま♪ 重装備、OK!でございますよ。
わたくしの祖父も常々申しておりました、「女性は【せずに済む】苦労ならばしないに越したことはないんだよ」と。  あま~い楽な人生、謳歌いたしましょう♪

★osunuさま♪ むふふふふ。osunu様という心強い援護射撃を得て膝も日々良好♪・・・・ん?ワスレテタ・・?・・・・lol・・・・あ、あらあら、そう?あらっ?  ま、いいでしょ、光り輝きましょうね~っ♪♪
変わった規則・・・それは【私物持込】・・・・ふっふっふっ 何かしら?何かしら?

★こうちゃんさま♪ようこそお越しくださいました♪
えぇと・・・1本抜いて2本刺さったのは【針】ですわっ♪ほほほっ
(詳しくは【嘘ついたら針何本・・・?】を御覧下さいね)

★Lokiさま♪ お~ほほほほほっ 愛のアタック、しかと受け止めましたわっ♪
日付変更線直前に【突然全文消去!】の不幸に見舞われながらもタイトルだけはアップ( ̄^ ̄) b
・・hmmmm・・どうしてこんなにマケズギライなのでしょう・・・三日坊主で終わらぬことを祈ってくださいませよ♪・・・・ふっふっふっ

★ももこさま♪ 挑み続けているももこさまもステキ♪
ん?背中、丸まってたの?・・あらあら・・で・・のびた・・と。おぉぉぉぉぉ~♪♪
偉いわっ♪♪そうよっ♪挑み続けるのよっ♪きっと勝利の祝杯間近♪♪
挑み続ける御褒美にビズビズ受けとってね☆

★ハゲアメリカーノさま♪ ようこそお越しくださいました♪
Fふふふふふ。 御訪問記念にnice!な御医者様も御一緒にFour Rosesで祝杯♪祝杯♪ 

★ぽるぽるせんせい♪ aiaiaiさまのところで大笑いしましたわよっ♪

わぁ~・・・今日はぽるぽる先生も歌ってる♪ ん?もう正気に返っちゃった?
ふむ。自分との戦いですわね・・・
学生の頃は自分の【抑えきれぬ好奇心】との戦いだったような気も致しますわ・・・要はやはり【単なる問題児】・・・?・・・・およよ・・・ lol
by la_vie_en_Rose (2005-08-26 05:12) 

rin

棘の道を通ってますます磨きがかかるもの。。。(^ー^)
そして、無敵になるのです♪
by rin (2005-08-27 12:20) 

la_vie_en_Rose

★rinさま ♪ nice!&コメント、ありがとうございます♪♪
 磨きをかけてピッカピかの無敵になりませうよね~♪♪ 
by la_vie_en_Rose (2005-08-28 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。