SSブログ

ハートをもてあそばないで     ・・不機嫌な彼女・・・lol [歌は友達だ]

 ♪金っ曜日のディナ~ 土曜日のランデブ~

みんなどこへ行った~ 目覚めさせることもなくぅ~ ♪(中島みゆき/昴に合わせて歌いましょう!)

 

・・6月後半は毎日更新するわっ と意気込んでいたのにやはり目覚めてみると窓の外は【日曜日】!嘆きのla vie en Roseでございます、こんばんは~。

また、土曜日が行方不明だったようでございます。。不思議だわっ 確かに土曜日の朝6時前後まではお目目がしっかり開いていたのに・・・・・

と、いうわけで余りの寂しさに誰かを巻き添えに?とも思いましたがここは一つ大人になって・・・と久し振りに海外で頑張る御友達のBlogをのぞきに行きましたらば・・・・職場内でなんとも理不尽な意地悪に遭っている様子・・・・なんてことかしらん! と怒り倍増(①土曜日が行方不明②言われないいじめに苦しむ御友達の頑張る姿)しつつ八つ当たり大作戦に出る真夜中のわたくし・・・・・

標的に選ばれた哀れな輩は・・・・・

   

・・・先日某ショップで見つけたハート型クッション・・・・・・に・・・・・・・  をつけて・・・

     

     内気な感じ・・・・とか・・・

    

    ちょっととぼけた感じ・・・とか・・・・

   

   中村七之助く~ん!・・・とか(ファンの方、気を悪くされたらどうしましょ・・・・lol)

   

  なんだか困ったちゃん!とか・・・

 

 うわの空君・・・とか

ドキドキ君・・・とか・・・・

・・・・・こんな夜中に一人で何をやっているんでしょう・・・・・・・lol

い・・・・・・いやはや、【お手上げ】って感じ?

しかし、まぁ、詳細を聞いたわけではないから今回の彼女の場合はまだ良く解らないけれどけれど、海外で頑張る日本人にとって【東洋人のクセに】とか【女のクセに】とか、更に悪いことには【女のクセに出来る奴(・・奴?)】言われないいじめの標的になってしまうこと、未だにあるんでございますよ。。。欧州のみならず、【American dream!】とか【実力主義】と思われがちなNYでキャリアウーマンとして活躍している御友達(御姉様?)もとても素敵な方なのにやはりたまにぽそ~っと愚痴をこぼされたことありましたもの。。なんだか、不愉快だわっ不愉快だわっ         もしも、上記のような理不尽な理由で・・ということなら、そんなくだらない理由で頑張ろうとしている人の心を痛めつけたりやるせない気持ちにさせるのは赦せないっ  ・・・しかし・・わたくしが「天誅~っ」と駆けつけようにも13時間の距離が奴を守っている・・・・・今のわたくしに出来る事は早く彼女が笑顔とやる気をとりもどせるよう、こうして御馬鹿三昧をして励ますことだけ・・(V)o¥o(V).............このハートたちを見て「っRoseさんたらっ」って吹き出して職場で【この真夜中に貴女様を励ましたい一心で一人遊びするRoseの姿&なされるがままもてあそばれてしまった哀れな友情出演者/ハート君】を思い出して笑ってくれれば嬉しいんだけれど・・・・・・様々に表情を変えるハート・・・・そして.・・・・日々、自分のハートの表情を決めるのは自分自身!でございますからね? 

 

い~い?貴女を彼を苦しめる奴の心はきっと、こんなよ!↓ふっふっふっふっ 

  でろでろでろ~ん

わたくしの御祖父さまも遺言でlittle Roseにこう仰ったわ「命は短いんだよ、Roseちゃん、馬鹿を相手にしている時間はないよ、いいね」

♪ あきらめてしまわないでね
    ひとりぼっち感じても
     さあ心を開く鍵で
      自由描いておくれ
       安らかな君の愛に
        真実はやがて訪れる
   信じてごらん 笑顔からすべてが はじまるから
     あきらめてしまわないで
       真実はやがて訪れる
   信じてごらん 笑顔からすべてが はじまるから♪

と、故尾崎豊先生も歌っていらっしゃいますわっ♪

 

さ、明日っからも御機嫌さまで参りましょう!わたくしもこんなに元気に頑張っておりますわ!例え毎週のように土曜日が消えてしまったとしてもっ   では皆様、良い週末を・・・・・

 

【付録】・・・・「まだやるか?」と仰らないでね、これでホントに最後だからっ ほほほっ

     

 

*サブタイトルの【不機嫌な彼女】はRoseのことであって【励まそうとしている彼女】のことではございませんのよ、念の為・・・


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

Loki

(⌒▽⌒)アハハ! Rose'sハートの百面相・・・いや福笑いだ~
 でも、両の目が揃ってる辺りRoseさんだね~ 乙女だね~(←たまにはこれくらいヨイショしておかないと岩飛んで来そうで^^;)

 NYのお友達、少しでも元気出てくれると良いね^^
by Loki (2005-06-26 07:28) 

la_vie_en_Rose

ふっふっふっふっ 【根性】で【楽しい日曜日ゲット大作戦!】に打って出た、Roseでございます♪  むふふふふ・・・窓の外が明るいわ、明るいわっ

と、言う訳ではなく、彼女のことが気になり目が覚めてしまったんですわね、で、いかがお過ごし?と再度Blogをのぞいて見ましたら・・・・良い方向に向かっている様子・・・嬉しいな♪ったら嬉しいな♪♪ 
と、いうわけで本日こそ、心身ともに楽しい日曜日になりそうですわ~っ

*因みにNYではなく、御フランスのお友達でした・・・説明不足御許しあれ!
by la_vie_en_Rose (2005-06-26 09:54) 

マカロン由香

★★ La vie en Rose 様 ★★

あははのは~★

本当にありがとううううううううううううう!!!!!!
元気出た!本当に元気が出たのでございます♪
元気印のマカロン由香!むかつくおバカを相手にしている暇など、これっぽっちもございませんの!

 なので、心機一転!
 女嫌いだろうと、アジア人嫌いだろうと、もうこうなったら すっぽんのようにかじりついてやるぅ  がるるるるる~~~。
 
 それでは、ROSE様が早くパリに戻られることを心よりお待ちしておりま~す。
  
                                マカロン由香★★★
by マカロン由香 (2005-06-26 11:00) 

Roseさんの意外な(?)一面を見たような気がします。
ハート君は手触りがよさそうですねぇ。
お友達の方も元気が出たようでなによりです。

Roseさんの部屋には名前がついたものが沢山ありそうですね。
by (2005-06-26 11:48) 

ビンゴ

「寄生獣」のミギーかと思った・・・・(ぼそり)
今日は、海外在住 Rose様のお友達さんにniceを進呈
がんばってねん!!!!
by ビンゴ (2005-06-26 18:03) 

Loki

 元気になったマカロン由香さんと、彼女を元気に導いたla_vie_en_Roseさんにnice!をどうしても付けたくなっちゃった^^

 きょうは、「ローマの休日」並みの素敵な日曜日過ごされたのでしょうか?だといいな~

・・・へっ?私?? 私は・・・・今日も仕事でございました(o_ _)o
by Loki (2005-06-26 20:10) 

aiaiai

最高!!!!今は比較的大丈夫なあたしだけど
沈みそーになったらハートくんを思い出して「ぷっ」とか笑えそう。。
こんな素敵に励ませるRoseさんと、励ましたくなる素敵なお友達に
ココロの中でWnice!
by aiaiai (2005-06-26 22:12) 

>信じてごらん 笑顔からすべてが はじまるから♪
故・尾崎豊先生(生きていれば同い年)のコトバですか。
今の僕にはとても胸にしみます。
珍しくこの僕が少しだけ気分がDOWN気味です。早く寝て、明日からまた笑顔で頑張ろう! 
ちなみに僕の心に一番近い“ハート”を選ぶと・・・・
・・・・ドキドキ君かな!(なんじゃそりゃ?)
by (2005-06-26 22:29) 

でろでろでろ〜んのハートクッションが
なんとも陰微な表情してるな。
人は人との差を使って社会を渡っていったりするんだけど、
どこでも行き過ぎるばかちんはいるもので、
差別になってる事も気付けなかったりね。
薔薇爺ちゃんの「馬鹿を相手にする時間はない」は名言。
by (2005-06-27 21:17) 

hachim2

>中村七之助く~ん!・・・とか(ファンの方、気を悪くされたらどうしましょ・・・・)
にてる≧▽≦わあ。
Roseさん、明日いけそうです。まだ本調子ではないけれど、、たぶん、きっと。
ダイジョウブ。Roseさんに会えるのかなあ。
by hachim2 (2005-06-27 21:18) 

la_vie_en_Rose

みなさまこんばんは! 暖かいメッセージを由香さまとRoseにどうもありがとう!
何故か最近、【大統領のように働くのに王様のように遊べないRose....lol】でございます・・・とほほのほのほ。
さてさて・・・・

☆☆☆☆☆


★マカロン由香さま ♪ むふふのふのふ~★

どりやぁぁぁぁぁんんんんんんん!!!!!!
ça te plait?  (V)o¥o(V)........


奴がねをあげるまで噛り付いてやるませう!がるるるるる~~~。
早くランデブーいたしましょうね~、待ってらしてね!
今年も熱暑の日が続くとか・・・御馬鹿隊長は無視しても体調だけは気をつけてねv

★ほりかわさま  nice!&コメントありがとうございます♪
ハート君、手触り最高でございますよ。
こちらは【百円ショップ】にて入手可能でございます・・・って、わたくし最近なんだか怪しい【全日本ぬいぐるみ協会】(・・・そんなものあるのでしょうか?・・ほほほ)の回し者のようですわね!?

目はどこか手芸屋さんにて・・・どうしても遊びたい!という方には先着一名に限り【お目目】贈呈しちゃおうかな?

ところで≪【意外】な一面以外≫のわたくしってどんな感じなのかしら? 知りたい知りたい、そちらが気になる~っ  lol・・・ほほほ。
まさかどこぞのL氏のように曲解なさってはおりますまいね?

★ビンゴさま nice!&コメントありがとうございます♪
・・・・今日のつぶやきはどちらかしら?気になるけれど、ビンちゃんがそんなことを言う筈はなし・・・

由香さまへのnice!ありがとうございますv v


★Lokiさま  御再訪&nice!ありがとうございます♪
ギターで人様を殴ってはおりませんけれど高速&首都高をぶっ飛ばしてなかなか有意義な日曜日でございました。
・・・・今週は日曜日があった変わりに月曜日まで行方不明だったような気がちょっぴり致しますけれど・・・・ま、≪王女様の気まぐれ≫とみなさま、赦してくださることでせう.....!?......(それなら一日の仕事量&睡眠時間をもう少し上手にコントロールすれば良いのにね、それが出来ないのがla vie en Roseでございますわっ  とほほのほのほっ

★aiaiaiさま nice!&コメントありがとうございます♪
嬉しぅございますわっ 皆様のハートにこのハート君が良い形で生き続ければわたくしも突発的に≪犠牲者≫となったハート君も心の底から嬉しい限りでございます。

aiaiaiさま、お茶目なハート君をどうぞこれからもよろしくねv
(・・・あ・・「沈みそーになったら」・・・?・・あらあら・・ど、どうぞそうでない時も思い出してやってくださいませよ・・・lol)
Wnice、どうもありがとう♪



★eddieさま nice!&コメントありがとうございます♪

・・・・ん? どうされましたか?
【珍しくこの僕が】・・・【DOWN気味】・・気になりますね。
普段元気な方が【少し】と仰る時は結構既に少し【頑張っていらっしゃる】場合が多いのです、早いうちに自然な笑顔を取り戻してくださると嬉しいのですけれど・・・

と、いうわけでeddieさまにもわたくしから【Roseの励まし/御馬鹿三昧戯言】を・・・

***** 本日の励ましメッセージ ********

・・・・一番近いハートがドキドキ君だなんて、まさかeddieさまっ、
わたくしに【ほの字】ではございますまいねぇ?ふっふっふっ
♪ 情け知らずの罠をかけ~
    惚れはさせるが 惚れはせぬぅ~
明日も知れぬいぃのぉちぃ~っ  ♪
こんな極道なわたくしに惚れちゃぁ、いけませんぜ、旦那っ! 

****** ・・・・お粗末様でした・・・ *******

・・・ほぉら、これを読んで「っRoseったらっ! あんまり自惚れてると恥じかくぜ?」って吹き出せたらもう、貴方様もきっと元気に今日一日過せるはず・・・・それでも駄目なら・・・・歌うのよっバンドマン・eddie!
♪心配ないからね eddieさんの笑顔が誰かに届く 明日はきっとある~ 
どんなに困難で くじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つぅぅぅぅぅ~ ♪♪

★あくえるどあるぽるさま コメントありがとうございます♪
でろでろでろ~んはわれながら天才!の一品でございますわ♪
御祖父さまもきっと草葉の陰でよろこんでおりますわっ

★はちみつ様 nice!&コメントありがとうございます♪

あらv 先日Blogにお邪魔した際に少し体調が・・と仰ってたので心配しておりましたのよ! ぜひぜひお会いいたしましょうね! 
赤のサンダルでいらしてくだされば絶対に見つけられるはず!
あらあら、楽しみだわっ楽しみだわ~っ じゃぁ、わたくしは絶対【解っていただける姿】で参りますわっ

☆☆☆☆☆

・・・・なんだか、最近、わたくしのイメージがっイメージがっイメージがぁぁぁぁぁっ・・・lol
皆様の笑顔は見たいけれどなんだかちょっと【Rose亭】設立の日近し!って感じ??? いぃやぁだぁぁぁぁ~~っ


ところでみなさま、諸事情により、7月1日まで更新できないかもしれません&皆様のところに遊びにお邪魔できないかも~!!あぁ、無念の【アタックパネルカレンダー!!】と、いうわけで暫く不在の場合は【Rose只今家出中!】と赦してくださいませね!
by la_vie_en_Rose (2005-06-28 00:42) 

Loki

身体に気をつけてね~ < 7月1日までこれない
 きっとRoseさんのことだから、頑張りすぎちゃうんだと思うけど・・・何するにつけても、からだが資本だよ~^^
by Loki (2005-06-28 07:23) 

おもしろーい(^O^)一番下まで見たら爆笑でした☆
先日はコメント、ありがとうございました。凄く嬉しかったです。一部白紙に戻ってしまう部分があって今も悩んだりしてるのですが、絶対これだけはやろうと決めています。凄く勇気がでました。感謝です★
by (2005-06-29 03:10) 

曲解はしてませんよ♪
ご安心ください(笑)
by (2005-07-02 18:29) 

la_vie_en_Rose

★Lokiさま こんばんは~。御再訪&コメント、ありがとうございます♪
大変嬉しく拝読いたしました。。  実は過日叔父が亡くなり独りになった叔母を励ますべく弔問に出かけておりました。1日の夜、自宅に戻り一息つきましたら電話があり、今度は従兄弟が亡くなったと・・・先程お通夜を済ませて帰ってまいりました。明日は告別式でございます・・・というわけで今週はやっと【土曜日】がございましたが少しブルーでございました。

・・・と、言う訳でいつもは【いぢわる!Lokiさま】の優しいコメントが胸にしみる土曜の夜でございます。 ありがとうございました(V)o¥o(V).....

さ、次はまたまたP子ネタで明るく復活いたしましてよっ♪
待ってらしてね・・・・・lol

★aikaさま nice!&コメントありがとうございます♪
・・・・上記の理由にて、(本当は2日中にお送りしたかったのですけれど)御祝いメッセージ、遅れてしまいました; NYの写真を引っ張り出してみていたら【怪しい?ツーショットを発見!】したのでこれはいいわね! と少し前に準備していたのに出遅れてしまってお恥ずかしい限りですわ・・・・でもきっと楽しいお誕生日を過されたことと思います! おめでとうございましたvv

さて、勇気が出ましたか。嬉しぅございます♪
少し長いコメントになってしまったので迷ったのですが書かせていただいてよかったですわ。 aikaさまならきっとやり遂げることが出来るとわたくしも信じておりますわ♪ aikaさまが夢に辿り着くことが出来ますように!

★ほりかわさま 御再訪ありがとうございます♪
はい、安心致しましたわ♪ ・・・・・・ん?本当に?(笑)

*****************************

と、いうわけでLoki様へのコメントバックに書かせて頂いた通り、急に不幸が続きまして折角コメントをいただきながら返信・更新が出来ずじまいで失礼を致しました。。。何度か遊びに来てくださった皆様にも本当に申し訳なく思います。 ・・・今月も出だしから続けておさぼりしてしまいましたけれど、どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますね♪
by la_vie_en_Rose (2005-07-03 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。