SSブログ

WE ARE ASIAN!     韓国の古老が教えてくれたこと・・・ [Rose歩けば人にあたる]


2002年のワールドカップ共催に続いての韓流ブーム、そして
今年は日韓友好年、予定されていたイベントも目白押しでまさに【近くて遠かった国・韓国と真の友情を結ぶ絶好の年】だというのに政治的にはなにかしら不穏な傾向にあるのは哀しいことでございます。


何故、人は互いを良く知り合うこともなく、優劣を付けたり他国を侵略してきたのでしょう。

対国同士のみならず、かくいうわたくし自身、中・高・大とカトリック系スクールで在日の同級生、仲の良い方もいたけれど、一人の古老と話すまでは通学路などでたまにすれ違った朝鮮学校の女生徒には【なんとなく怖い】というイメージを抱いていた時期があったこと、否めません。 「近寄るとカッターの刃でスカートを切られる!」・・・などというお話もよく耳に致しました。しかし、本当に切られた生徒はいたのでしょうか。。

今日は残り半年に近づいた日韓友好年、これ以上悪い方向へ行かぬ事を願い、わたくしが大学の頃NYで出会った韓国の古老のお話を致しましょう。


幼稚園の頃からバレエを習い、末はバレリーナかダンサーか!?とお稽古に励んでいた学生生活最後の夏休み・・・1ヵ月半をNYで過したときのこと。。


・・若いって素晴らしい ダンサーの卵、Roseは朝一番からタイムズスクエア(44丁目界隈)近くのAlvin Ailey2~3クラス受けたあと73丁目STEPSまで走って行き、更に3クラス受けて元気があれば夜のクラスもとっちゃう!なんて、まさにAlex(映画:Flash Danceの主人公)な生活をしておりました。

        ピンク色がdancer Roseの走った道・・・地図は60までですから更に13ブロック分、走るんですわね..lol 

そんなある日のこと・・いつも通りブロードウェーを走っていると・・あるホテルの前に立ち、毎日、わたくしが走って通り過ぎるのを目で追っているらしい東洋系の老人がその日も立っているのが見えてまいりました。 さすがに気になり、熱い眼差しに導かれるように近寄っていくと何度も“Japaneseか?”と聞きます。
“そうよ!”と言うと更に熱心な眼差しを向けてわたくしの手を握らんばかりに彼は言いました。

老人:WE ARE ORIENTAL. WE ARE AN ASIAN.
Rose:Yes.....
(うなずきながら)

一体何事かしら? えぇっと、次のクラスまでにお昼も食べてしまいたいんだけどな? ・・(走ってきたから)体も冷えてしまうのに困っちゃったわね・・・・わたくしは少し思ってしまいました・・・
次の瞬間、(ここからは英語の苦手な方がいらっしゃるといけないので日本語に致しましょうね)


「君は日本人・・・私は韓国人だ。。。だけどいいかい?私達は≪同じ東洋人(oriental)≫なんだ。 私達には東洋人として同じ心、同じ血が流れているんだ。」深い眼差しで老人は続けます。「我々は東洋人としてHROSHIMAを忘れてはならないんだ。」・・そう言ってシャツを捲り、おなかの傷をわたくしに見せます。年とともに深く刻まれた皺と共に深い傷跡でした。
「私もHIROSHIMAで被爆した。だけど少しも日本人もアメリカ人も恨んではいない。 ただ、人類は決してHIROSHIMAを、原爆を忘れてはいけないんだ。いいね?」
・・・韓国、広島、被爆、そしてわたくしが日本人であること・・場所がNYでなければ、相手が彼でなければ、「きっと責められる!何かされるっ!早くその場から立ち去らなければっ」と思わずにはいられないであっただろう程、当時の【在日・及び韓国人】のイメージはわたくしにとって漠然と怖しいものでした。

しかし彼の深く暖かい眼差しと一つ一つの言葉に力を入れながらも優しく語りかける口調、話の内容にわたくしの恐怖心は顔を出すどころか、気付けば古老の両手を握り締め、目には涙が溢れ出ておりました。


「君が何をしにこの街に来たのかは知らないが、とても良い眼をしている。
きっと何かを得て帰るだろう。
どんな時も自分が東洋人であることを、忘れちゃいけないよ。東洋人としての誇りを! 我々、東洋人は力を持たなきゃ駄目なんだ。力を持ってるんだ。
決してその力を忘れちゃいけない。いいね? 」
親指を突きたてながら彼は力強く言いました。
「さぁ、お行き。君の可能性が待っている!その眼を、東洋人のpowerを忘れるんじゃないよ! Oriental Power だ!」

 長い歴史の中、日本政府が彼等、在日の被爆者にしてきた対応はニュースでも取り上げられている通り。。今より何年も前のことですから憎しみ・怒りをぶつけられても不思議はないところ・・ しかし、彼は≪一人のアジア人≫として≪何らかの目的を持って毎日自分の目の前を活き活きと走り抜けていく東洋の女の子≫を励まそうとしたのです。君もこのマンハッタンで、アメリカで、世界で、一アジア人として頑張るんだ!」「アジア人が異国の地で頑張る姿は自分の誇り・・自分も頑張ってる、君も頑張れ!」と。。。なんという人間愛でしょう・・・・・


・・政治家でもなく、学校の先生でもなく・・一人の名も知らぬ古老一女子大生に瞬時に教えた【アジア/東洋、更には“地球”という土壌に生まれたわたくしたちに大切なこと】・・こうして一個人同士が互いを理解しようと歩み寄り続けることが出来たなら、今、関係が深刻化している中国も含め、【 WE ARE  ASIAN! See!? our Aian POWER!!?】と共に笑える日がきっと来るはず!(・・・・ヨンさまスマイルは個人的にちょっと嫌だけれど・・・ほほほ)・・・・そして同じことは地球上の全ての人種・生物に置き換えられるはず・・・・・お互いがお互いの立場・考え方をリスペクトし、理解、協力していける関係が築けることをことをわたくし、心から願います。。。

 

 

 

今でも慌しい日々の生活の中、ついつい先入観で人や物事を見てしまいそうなとき、判断してしまいそうな時、なんだか挫けてしまいそうな時、わたくしの脳裏に彼が突き立てた親指と御腹の傷がよぎります。
今の私、彼の眼に映ったであろう澄んだ瞳をしているだろうか、と苦笑しながら。。。


 *・・・何方? タイトルを≪WE ARE ALIEN!(エイリアン)≫等と読み間違えた方はっ


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 23

Loki

 それぞれの国によって、家によって考え方の違いは有るけど、おじいさんが言うようにアジア人として・・・そしてla_vie_en_Roseさんが言うように、地球人として考え方の違いを理解しながら、手を取り合って生きていきたいよね。
 インターネットはそのためのすばらしい道具に成りえると思うんだけどな。・・・でも、あくまで道具の一つね。

 と、たまには笑いをこらえてマジメに書いてみました。
by Loki (2005-06-22 07:06) 

aiaiai

ほんとうにnice!なお話です。じんわり、来ました。
東洋人だの、西洋人だの、○○人だの
やはり知らず知らずのうちに分類してしまいがちな自分は否めません。
でも自分のルーツを誇り、他のルーツを尊重する姿勢だけは大切にしたいと
日々思っています。
分類と攻撃のない世の中、それは絵空事でしょうか・・・?

P.S.あたしもヨン様スマイルだけはちょっと・・・・・・・・・・笑
by aiaiai (2005-06-22 10:43) 

ビンゴ

ああ・・・Lokiさんと同じく どこかに笑いの壷を探したくなる私ですが
ここは ぐっと こらえて
自分に捕われるか、大きくとらえられるか、人間の力量が問われるエピソードですね
政治の世界では理想論になってしまいがちですが、せめて個人間では
アジア人、地球人としてモノを見る目を養いたいものです
う〜ん でも ちょっとむずかしいかなぁ〜
文化の違いが加味されると、決して賛同できないことってあるのも事実
日々精進也 
by ビンゴ (2005-06-22 10:58) 

ビンゴ

追記:ビンゴもあの笑顔はどうも・・・・すんまそん
by ビンゴ (2005-06-22 11:06) 

la_vie_en_Rose

★Lokiさま、 nice!&コメントありがとう♪
・・・・ん?笑いを【こらえて】???・・・こらえて?こら・えて????・・こら~っ

・・地球人が【一種族】として心を一つにするには地球圏外からの攻撃を受けるしか無いのかも!?・・・対宇宙戦争????・・わ、わたくしどちらにつけば良いのかしらっ・・・・おろおろ・・・(笑

★aiaiaiさま nice!&コメントありがとう♪
・・・そうなのです・・【知らず知らずのうちに】やってしまうんですわね~。
でもね、わたくし、【甘い】と言われるかもしれませんけれど【知らない】ことと【出来ない】ことは違うと思うのです。 【気付いた】時に一人一人が優しくなれたら・・・(いつもワンパターンでお恥ずかしいのですけれど!)優しさと笑顔は必ず伝染する、と信じておりますの。 
特に国際関係のことは先入観で判断せず、【知る・理解する・伝える】ことがまず、大切なのではないかと。。

今回のこの古老のお話もデリケートな部分も多々ございますし、もしも言葉足らずで真意が伝わらず、御理解いただけなかったら、不快な思いをされる方があったらどうしようかしら? と少し考えたのですが、こうして
【じんわり来た】といっていただけたり、Lokiさま、ビンゴさまが【笑い】を忘れて(笑)一緒に考えて、書いてくださったコメントを拝読していると、【伝えたかったこと】自体は上手く伝わったかな?と。。。さぁ~、COSMOPOLITAN目指して頑張りませう~♪

★ビンゴさま、nice!&コメントありがとうございます。
・・・・あのぅ・・・・お忘れかもしれませんけれど、【la vie en Rose】は【Roseのエレガントな日々Blog vv 】ですのよ? 【笑いのツボ】だなんて笑いの【壷】だなんてっ   

・・・わたくしの友人達に言わせるとこのお話の大いなる笑点は【君は良い眼をしている】らしいです。はい。。。「・・・この目がねぇ? ふぅ~ん。。。その一言さえなけりゃ、このおじいさん、素晴らしかったのにねぇ。。。残念だねぇ。。。この企んだ目がねぇ・・・(ニヤリ)」だそうですわっ ふんふんふんっ

・・・・確かに【文化の違い】は難しいですね。。国際協力も・・・一体何が一番望ましい協力なのか。。。考えさせられます。
by la_vie_en_Rose (2005-06-22 13:58) 

yokos-oasis

こんにちわ。
素晴らしいです。ヨーダいや、古老。
人生前向く事、それには周りの環境なんて小さなことかも。
自分達の利益ばかりの政治家さんたちに聞かせてやりたいですよ。
私もあと1週間で取り巻く環境がすべて変わってしまいます。
頑張りたいです。
by yokos-oasis (2005-06-22 15:09) 

歴史を知る事は愚かな事を繰り返さないためのものだ。
憎しみを歴史を使って植え付けているとしたらそれは罪悪だ。
目隠しさせ過去を学ばせようともしない国も然りだ。
グローバリゼーションがいいなんていわない。
文化の多様化や民俗の様式は美しいものだから。
相手を享受する事、わかり合おうとする事(理解しろなんて土台無理だ)
を忘れないでいれば、ちったぁ争いの種も退けられるんじゃないのかい。
薔薇色の君、よく、じいちゃんの手を握ったね。nice! いや good!だ。
ホントウの意味のグローバリゼイションはそこにある。
by (2005-06-22 20:57) 

そのおじさんの考え方、nice!です。我々日本人は、日本人としてとは考えられても、アジア人としてという思想が足りないのではと思います。日本も韓国も中国もアジアの一員だと言う事を再認識して歴史を振り返ればと思うことがよくあります。ついでに、日本人としての誇りとか自覚とかそういったことも足りないのかな、何て気もしますが。
by (2005-06-22 21:25) 

おもわずハイタッチしたくなるような、素晴らしいおじいさんですね。
ニューヨークを駆け抜けるRoseさん、私も見てみたかった♪
いつも視野が狭くなりがちな私もRoseさんを見習いたいです。
誰しも一度は海外で生活したら、また違ってくるかもしれませんね。

過去を振り返る時、良いことも忘れてほしくないなぁ、と思います。
by (2005-06-22 23:16) 

つばさ

同じ人間なんですけどね・・・。
国々の教育がそうしたのかもしりませんね。
文化の違いは良いこともあれば悪い事もあるように感じます。
by つばさ (2005-06-23 03:06) 

la_vie_en_Rose

★yokoさま nice!&コメントありがとうございます♪
ようこそ、お越しくださいました♪・・・・ヨーダね・・ふふふ・・どこからここへいらしたかが解ってしまいました。
後一週間で取り巻く環境全てが変わってしまうのですか?・・・あらま。

 わたくしがコメントいたしました【一週間】は異国の地で急に奈落の底(!?)に突き落とされて一週間放置された後天国が!!という感じでございましたけれど一週間後に全てが変わる・・・というのが解っている、というのも なかなか、大変なことでございますね。 状況が今ひとつ良く解りませんがエールをお送りいたしましょうっ♪

♪yokoさま、自分を信じて突き進め~っ 
辛くなったらKANを歌いましょうね!&RoseのBlogにいらして【笑顔を取り戻して】くださいな♪(・・・ひどいでしょう?わたくし、毎日真面目に書いているのに若干2名ほど【大笑い】しているらしいざます。。ったくっ。。笑)

★春巻さま ようこそお越しくださいました♪ nice!ありがとうございます。
どうぞまた遊びにいらして下さいね。

★あくえるどるあるぽるさま nice!&コメントありがとう♪
そう、通常何気なく発する言葉にしても、それぞれのおかれてる環境や経験、知識によって【同じ言葉(単語?)】に対する理解・解釈が微妙に微妙にずれていくのは同国の人同士でも多々あること。。ましてや翻訳が入る他国の人との共通言語・認識を持ち理解せよ!、ということはなんと宇宙的にすごいことなのでせう? 
・・我々に出来るのは【少しでも理解しようと努力すること】のみ!
 でも 間 というのかな? 言葉なしにして一瞬にして何もかも理解してしまう!ってこと、あるのよね~。。それはやはり・・愛?・・ですわよね、ぽるさま。

★eddieさま nice!&コメントありがとうございます♪
そうなのです。その昔、中国や高麗から伝来したもの、沢山あるのにいつしかアジアの中で日本は別格!みたいな変な驕りがある気が致します。
そして【日本人としての誇りとか自覚】・・・わたくしもそう思います。
日本本来が持つ美しさ・・文化・言葉・宗教観・礼儀作法・四季の感覚など【実行するか】【信じるか】等々は別としても【知識】として知っているかどうか・・・

外国の方とお話しているとハッと気付かされることが多々ございます。 
わたくしも含めて、残念ながら現代社会においては日本人の方が【宝の持ち腐れ】状態かもしれません・・ が、頑張らねば。。。

★ほりかわさま nice!&コメントありがとうございます♪
・・・・やっと【駆け抜けるRose】に対するコメント登場!でございます♪
ありがとうございますvvv  ほほほほほ
 そう、「えぇ~っ一日に10時間近く踊ってたの??」とか、ちょっぴり期待しておりましたのにだぁれもdancer Roseに触れてくださらないんですものっ(笑

・・【見習いたい】だなんて・・・古老の蒔いた一粒の種が時を経て再び開花してる感じで嬉しいような恥ずかしいような・・・あ、あちきのような極道になっちゃぁ、いけませんぜ、だんな! と照れ隠しに言ってみたりして。。。
お話戻しまして、海外・国内を問わずして、また老若男女問わずして、本当に日々、教えられ、育てられてるなぁ、と思います。 
いつかわたくしも・・・少しづつでいいから・・誰かに何か伝えていくことが出来れば嬉しいなぁ。。。。と思っていただけに、本当に嬉しく拝読いたしました♪ ありがとうございます ♪♪

そう、過去はどれ一つ欠けても繋がらないものだし、
哀しいことが多ければ多いほど良いことは嬉しかったはず。。。
嬉しいことも、哀しいことも、良いことも、悪いことも。。。どれも忘れてはいけない、大切な一瞬、一瞬が積み重なって今日になり明日になって行くのだから、良い過去が増えるよう、一日、一日頑張りませう!

・・いつの世も すみなすものは心なりけり!   (V)o¥o(V)........
by la_vie_en_Rose (2005-06-23 04:32) 

la_vie_en_Rose

★ あっ 【異文化コミュニケーション】の星(!?)、つばささまっ
 nice! & コメントありがとございます!

・・・そうですね。環境・教育は大事です。
【子供】は何も知らない状態で生まれてくるのですから・・・周囲の大人が気をつけなければならないこと、沢山あると思います。 
わたくしの場合、人格形成をしていく大切な時期に生きていく上で必要なことを教えてくれたのは学校、というよりも古老を含め、偶然出合った人だったことが多いように思います。【踊る大走査線!】ではございませんが「教育は学校でのみなされるんじゃないっ!一瞬一瞬、その場でなされるんだっっ」・・そんな感じでございます・・・・lol・・・

【先生】のみならず【通行人A】まで、【人】が集まって【国】になる以上、【大人】は責任重大、大変でございます・・・lol・・・・コロコロしている場合ではございません・・ほほほほほっ
by la_vie_en_Rose (2005-06-23 04:50) 

hachim2

Roseさん
最近、Blog更新されておりますね。精力的な更新うれしいっ*^▽^*
です。ワタシは最近、眠たくって大変です。。。

それはそうと、今回の記事ふむふむふむと拝読させていただきました。
すごくかんじたのは、この韓国人の古老のおじいさまはきっと
Roseさんに何か、一瞬で「物事の一番大切なこと」を見抜かれたから
敢えてお話されたような気が個人的にしました。
歴史から学ぶことはたくさんありますが、一番大事なのは、、
「同じ過ちを繰り返さないこと。。」それだけなのではと思います。

そして、NYで自分の興味のある道にすすんできらきら輝いている
Roseさんが目に浮かぶようで、とっても*^▽^*です。
「きらきらひかる」ような大学生だったみたいですね。
そういう女性ってほんとすばらしい!です。
by hachim2 (2005-06-23 19:46) 

sumo

はじめまして♪
・・・あれ?エイリアンの話はどこ?ww
by sumo (2005-06-23 21:37) 

ippan-bunka-jin-YN

こんばんわ♪
人種の問題は世界平和のための人類にとっての永遠の課題ですね。
今、アジア各国から靖国参拝問題等でバッシングをうけておりますが、
平和は政治じゃ解決できないですね。
Roseさんのような一期一会によって気持ちが変わったりと、
民衆が動かないといけないのではと思う今日このごろです。
ベルリンの壁も民衆によってブッ壊されたんですよね。。。
『愛とは求めることではなく、与えること。
平和とは望むものではなく、叶えるもの。。。』
なーんて。。駄コメントで申し訳ございません。
by ippan-bunka-jin-YN (2005-06-23 22:42) 

la_vie_en_Rose

★はちみつさま nice!&コメントありがとうございます♪

むふふふふ。【アタック25パネルカレンダー】を目指しておりましてねっ♪
頑張ってしまうのですわ~っ。と、申しますか人様のBlog放浪と同時に自分の頭の中・・過去の記憶を放浪してしまいましてね、書きたい事がてんこ盛りv状態~&わたくしを待ってくださってる方がいらっしゃる限りは6月の残り、埋める事が出来るよう、頑張りますわ~っvvv(詳しくは【土曜日が行方不明】後半ご参照vv )

・・・でもね、はちみつさまのBlogのようにスタイリッシュに画像処理できないのが悩みの種中です・・・lol・・・たーすーけーてー状態です。lol

さて・・・そうですね、【同じ過ちを繰り返さないこと】・・・日常生活でもついつい、ささやかな過ちを繰り返してしまいがちですけれど、人の生き死にや幸せを奪う過ちは繰り返してはいけない、そう思います。

・・・色々と素敵なコメントを書いて下さってありがとう! ・・いただいた素敵な言葉達を励みに明日からもtenteco-danceでgo!go!!go!!! いたしますわv

★すもさま nice!&コメントありがとうございます♪
ようこそおいでくださいました♪♪

・・・むかしね、わたくし【エイリアン誕生!のときの物まね(顔真似?)】をして大受けしたこと、ございましてね、よせばいいのに調子に乗って暫く「エイリアン~」っと口を縦に開けてました・・・という訳でちゃんと女子大生エイリアンのお話ですのよ。。。ほほほ。。lol

★ippan-bunkaさま nice!&コメントありがとうございます♪
お写真が替わっておりますね♪ 

さて・・・そう、民衆よ、立ち上がれ~!!で、ございますね。いつの世も。。
♪ 一人の小さな手~ 何も出来ないけど~
  それでも みんながみんなで 手と手をあわせれば~
  何か出来る~ 強くなれる~ ♪
みたいな歌を思い出しましたわ。(・・・やはり【歌は友達v】・・・・)

駄コメントだなんてとんでもございませんわっ♪
by la_vie_en_Rose (2005-06-24 02:42) 

宙太郎

本日拝見させていただきましたm(__)m
このような美しい話は私の出張ではなかった・・・
その場にいたら私も涙していたでしょう。
でここで(T_T)します。

日本はアジアンに対して冷たすぎる。(日本政府?、日本人?)
nice!
-----------------------------------
WE ARE ORIENTAL. WE ARE AN ASIAN.
-----------------------------------
by 宙太郎 (2005-07-27 12:43) 

la_vie_en_Rose

★宙太郎さま nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね、どうしてでしょうね。日本はアジアンに対して(・・自分達もアジアンなのですけれどね!)冷たすぎますね。
でも韓流ブームも起こっていることだし領土問題がひどくならなければ国民同士が仲良くなっていくチャンスは沢山あると思うのですけれど・・・ 
個人レベルで皆で仲良くできるよう、頑張りましょうねv
by la_vie_en_Rose (2005-07-28 02:15) 

今更ですが、読んですごく良い話だな、と思いまして、Niceをクリックしちゃいました。きっとそのときのRoseさんもすごくキラキラしていて、古老が思わず話し掛けちゃう何かがあったんでしょうね。私自身は人種的偏見はないつもりだけれど(あーもーだから中国人は!とかはたまに思いますが……)、国同士はどうも、難しいみたいですね。日本は悪いこともたくさんしたし、よいこともたくさんした、ってわかってくれている人も多いと思います。変に卑屈にならず、かといって高飛車に出るわけでもなく、人と人なんだから、お互いにわかりあえたらいいと思います。
by (2005-08-29 02:28) 

la_vie_en_Rose

★ジャスミンさま♪ nice!&コメント、ありがとうございます♪
・・わたくしも・・!!「だ~っっ!!・・・ったく、フランス人は・・・働け!!」とか・・・ジャスミン様の場合、現在、日中関係が微妙なので大変かもしれませんね。。わたくしも昨年、韓国からパリへ留学していた人と知合い、とても仲良くしていたのですが竹島の件がよくないのか、彼が帰国後はパタッと連絡が途絶えてしまいました。。。
 ね~。。【人と人】でお互いにわかりあえたらいいですね。。(V)o¥o(V)....
by la_vie_en_Rose (2005-08-29 11:35) 

こちらにもお返事もらってたのに気づかなくてごめんなさい! 今読みました。
マレーシアはまだマシです。前首相が「2020年には先進国の仲間入り!日本を目指せ!」という政策を打っていたため、日本人には比較的好意的な態度です。&元々が他民族国家なので、いちいち人種のことでイガイガやっていたら大変!ていうのもあるかもですよね。でも彼の部屋に映画で「南京大虐殺」とか「第2次世界大戦」とかいうタイトルのものが置いてありまして、そのことについて話す機会はありませんでしたが、一人で勝手に「申し訳ない」気持ちになっていました。韓国に対しては、むしろ、日本政府が謝り過ぎ、保障しすぎなんじゃないかなぁ・・・なんて思ったり。
荷物は、彼のオフィスには届いているようです。マレーシアの郵便局なんて信用できんっ!と思っていましたが、どうも超特急で届いた模様。彼の手に渡ったかどうかまでは不明ですが。モノには罪はないので、見て、彼が和んでくれるといいと思います。P子さんの大作戦はうまくいったのかしら?続編があれば楽しみにしています♪
お忙しそうですが、体におきをつけて!!
by (2005-09-05 13:41) 

la_vie_en_Rose

★ジャスミンさま♪ 御再訪、ありがとうございます♪
・・あらあら、彼の部屋にそのような本が!?・・まぁ、でもジャスミン様とのお付き合いを考えていらっしゃるわけだから・・まぁ、お話として出るまで深く考えすぎないことですわね。 受け止め方も人それぞれのようですし・・ジャスミン様の仰るとおり、現在滞在している国・または中国内の地方によっても色々と違うようですし・・・いずれにしてもはっきりされていないことも多いだけに、難しいですね。。
プレゼント、届きましたか。和んでくださると良いですね♪
P子はG氏が今パリに居ないようで、一時停止状態ですわ♪♪むふふふふ。
楽しみですねぇ。。。ジャスミン様のお部屋にも伺いますね♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-09-07 01:25) 

Roseさん!! 私のblogに書き込みありがとうございました。
たぶん、ここはもう余りみんな見てないと思うので、ここに書いちゃいます・・・すいません、場所を借りて。

私、帰国してから10日ぐらいで、彼にふられちゃったんですよ!!どうして?と聞いているのだけれど、今のところきちんと彼の気持ちは話してもらってないです。一方的に「遠距離恋愛を続けるべきかどうかわからない」とか、「無理だから君は、君を愛してくれるほかの人を探した方がいい」とか言われ、途方に暮れて、、、というか、気持ちを整理しようともがいているところなんです。こういう理由で無理、とか、つらい、と言われるならまだしも、理由がわからないので、対処のしようがない、というところなんですよ~。

お時間があるときにでも、 http://blog.so-net.ne.jp/jasmin/2005-08-19-1 このあたりから読んでいただけたら・・・。

プレゼントはこんなことになると思わずに買ってしまっていたのですが、持っているのもつらかったので送ったのです。だから、彼が和むどころか、こんなの送ってきやがって、って思っている可能性もあり・・・です。。。

英語は、今は「彼と話したい」というよりは(英会話は、彼にふられてから申し込んだんですよ)、これから先、彼のこととは関係なく、話せた方がいいだろうな、今回は良い機会かな、と思って始めました。気持ちを切り替えて、何か新しく始めるのも良いかな、って思ったのもあります。・・・当分先の話になりますけれど、もしこの先、彼に会えることがあれば、何を考えていたのか聞いてみたい、という思惑がないわけではありません。(ただ、それはあったとしてもずいぶん、先の話です)
<もし、読んだら消して頂いてもOKです。これ、超私信ですよね・・・>
by (2005-09-07 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。