SSブログ

セカンドオピニオンは大切です!?  ~今時の若い者も大丈夫です~ [Rose歩けば人にあたる]

Blog を始めて早幾日。。。何を書こうかしら、とあれこれ
頭を巡らす内にふと気付く
【Blog】とは
自己解剖ならぬ自己反省日記なのか!?

・・・・【人との出会いで人生を豊かに!】・・・書きたいことは次々と浮かぶのに文章化すると【薔薇色史】というより【極道史】に近いのは何故!??
人様のBlogにお邪魔して様々な記事を拝見する度、「そうそう、
そうよね~」とか「はい?」と思いつつ色んなコメントやエピソードが浮かび「よし、これを書いてみよう!」とPCに向かってはみるのだけれど一つ一つ自分がしてきたことを思い出したり書こうとするとなんだかわたくし、コワイっ

と、いうわけで今日は心暖まるお話から・・・

皆様に御心配いただきましたkurokoちゃんがやっと元気になったと思いましたら今度はchakuちゃんが病院に行く事に..lol
補足致しますとkurokoちゃんは姉の
chakuちゃんこそがわたくしの猫でございます(これは後ほど重要なポイントとなります、お忘れなく!?)

左胸の下に8mm程の丸。。。先生にうかがったところ
「脂肪球か乳癌か。。。。切取ってみなければ解りませんねぇ・・」
と仰るもののchakuちゃんは極度の怖がり、
麻酔や入院などもっての他、「なんとか切取らずに解る方法はありませんか?」
とお尋ねしたところ
「まだ乳癌と決まったわけではないし脂肪球であれば切取る必要も無いので暫く様子を見てみましょう」とのこと、さし当っては様子を見ることに。
受付で1日1回飲ませる様にとお薬をいただいて帰りました。

いきなりの乳癌説にくらくらしていたわたくし、その時は気にも留めずに病院を後に致しました。
夜中・・・chakuちゃんが手術だなんて!手術だなんて!!
手術だなんて!!!
・・・そうそう、薬、飲ませなきゃね、なんだったかしら・・・
ここで先生の言葉とPrince8さんの
【ペットは飼い主の鏡です】を思い出し、大笑い。
そう、chakuちゃんに出されたお薬はこともあろうにプロポリス!!
kurokoちゃんはげっこげっこ大魔神、chakuちゃんはプロポリスを飲む薄幸の美猫!?むふふふふ。。。。そういえばchakuちゃん、この間「血統書付き?」とも言われましたしねぇ。。

な、なるほど、ペットは飼い主の鏡なのねぇ・・・夏に向け、一緒に飲もう、プロポリス!

しかし!でございます。冷静になり、大笑いもした後はフツフツと疑問が沸いてくるのでございます。
何ゆえ猫にプロポリス?病名もはっきりしないのに?
脂肪球の場合でも乳癌の場合でもプロポリスは共通効果が!?
しかもchakuちゃんは2日後から激しく吐くようになるではありませんか!

これは何かへんよ?と翌朝、知合いに紹介された別の先生のところへ伺うことに。。
(疑うわけでは無いのですけれど今回の診療と処置はなんだかしっくりこないものがございましてね。。)
土曜日なので朝一番に行かないと間に合いません。
車で20分以上かかるところなのでケージに入れていかないと心配。。。ケージはどこだったかしら??


数分後にケージは以前里子に出した子の所に預けっぱなしなのを思い出し夜の10時を過ぎていたにもかかわらず「今からお邪魔してよいかしら~??」と1時間程車を走らせ..

「ごめんね~。遅くに。。○○(里子に出した猫の名前)はどうしてる?」
覘いた先にヒョコッとでてきたのは・・・・

               


・・・???○○は確かグレーっぽかったはず・・・
「あれ? ○○、クロネコだっけ?」

「そうですよ?」

・・・の前に、一寸待て、見慣れぬこの子は一体・・・?

    

「なぁに?この子はどこの子?」

「○○と一緒に飼ってるんです。元々友達ので・・・」

なぁぁぁぁんですって? ○○に同居人!?
○○の里親は発展途上中のアーティスト君、一人暮らしをしているしバイクにも乗る。まだまだ遊びたい年頃だし制作費だって設備投資だって生活費だってまだまだ大変なはず。。。。にもかかわらず2匹のパパ!? なぁぁんて良い子なの!!

しかもデブ子(ゴッドマザー=Rose, 本名は後日ノビタと判明!)は7kgもあるらしい。
抱っこに挑戦しても余りの重さに手伝ってもらっても一人では抱っこできない!
なぁぁんてかわいいの!なされるがままのその姿。。。
しかしこれだけの子なら沢山食べるんでしょうね~。パパの御飯代、削ってるんじゃないでしょうね?

今度行くときは猫缶もって遊びに行こう!

「今時の若者は・・」と言う人もあるけれど、我が弟分は皆良い子ばかり。

お年を召した方々には今時の若者、へなちょこに見えるかもしれませんが人は見かけじゃございません、皆一様に優しく真面目、加えて面倒見が良く思いやりにあふれております。・・・御姉様ぶってはみるけれど実際は貴男方に助けられてる方が多いの、おねえちゃま(!?)はちゃんと知っていてよっ。
本当にいつもありがとね! と冷込みの厳しい夜のドライブでしたが心はほこほこ、嬉しさ全開でタクシーとレースしながら帰りました(・・・・ほほほっ)

さてさて、お話はchakuちゃんに戻ります。
翌朝、キャットケージに入れられてchakuちゃんは30分以上のドライブを致しました。

今度の先生は【この先生が駄目だと言ったら本当に駄目だけれど的確に診断・処置してくださる】と噂の強面の先生。

さすがの私もドキドキしながら診察台へ・・・(あ、いえ、わたくしが診て頂くわけでは。。ほほほ)
実際にお会いした先生の印象は優しい目をした【動物のお医者さん】
診断の結果は「この形態は乳癌の可能性はきわめて低いね。ただ、大きさが変わるようであれば良くないこともあるので大きくなったり気になるようなら様子を見せにきなさい。特に変化がなければ来なくてもいいし。。。とりあえず1ヶ月、様子を見るかな?」
とのこと。更には初診料も診察料もなく「今日は【相談】ということでこのまま帰ってよろしい!」・・・・以上、おしまい。

あらま。。。とかく高額な出費を要される動物業界にもこんな先生がいらしたのね。。。。
お蔭でchakuちゃんは御腹を開かれることもなく元気に【遊んで攻撃】を繰り返しております。


セカンドオピニオンだなんて人間だけかと思っておりましたけれど。。。ペットも人間も病気になったら大変でございます。

さて、ここで自己解剖日記に向けてわたくしのこれまでの人生に対するセカンドオピニオン?を聞いてみたところ・・・【恐れ知らず】【能天気】【宇宙人】・・・・・・あら嫌だ、人様の意見ほど当てにならぬものはございませんわねっ 明日からも自分の信念だけを信じて薔薇色道、頑張りますわっ 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

ウチのファーちゃんの方も太腿の裏、*(穴)の近くに丸い球があるんですわ。
心配だったけど、何年も大きくもならず、本猫いたって元気なので、様子見です。できれば入院とかさせたくないし~~。chakuちゃんの写真も見たいぞ!
by (2005-05-19 07:59) 

la_vie_en_Rose

樹音さま、初めまして。。nice!ありがとうございます。

こぎんさま、nice!&コメント、ありがとうございます。
ファーちゃんにも!?  ・・・・・*の近くに!!?? (@o@)
お互い、頑張って小さな命を守りましょうねっ 自然治癒が一番!!

・・ありがとうございます、近い内にchakuちゃん、御紹介させていただきましょうv(chakuちゃんは私同様、シャイなので。。Analogiaで似ているセレブを・・!?)  
  
by la_vie_en_Rose (2005-05-19 20:26) 

aachan

おじゃまします!!
chakuちゃん元気でいられるといいですね!!
っていうか『相談』として無料だった強面のお医者さんにniceですね!!
ひとは見かけじゃないですね^^
by aachan (2005-05-20 00:38) 

la_vie_en_Rose

aachanさま ようこそ! nice!&コメントありがとうございます。
chakuちゃん、お蔭様で只今すっかり甘えんぼ病でございます・・・どうぞこのまま何も起こりません様に!

・・そうなのです。待合室は飼主と猫ちゃん、ワンちゃんで一杯・・・営利目的のお医者様なら診察代だけで・・うっしっしっ・・・であろうところを黙々と1匹1匹と向き合っておられる姿に感動いたしましたvvv
by la_vie_en_Rose (2005-05-20 01:24) 

うちで飼ってた猫(シャム:モンタ♂)は12歳で肝臓やられました。(ノ_・。)
・・・わたしもそろそろ肝臓がやばぃですが・・・ ( ´,_ゝ`)プッ
ちなみに『プロポリス』を病院でもらったんですかー?『プロポリス』ってあのちょっと高級っぽぃヤツですよね。すげー!すげー!
ちなみに『白黒の猫』は、私の知り合いの『ガブ』っていう猫にそっくりです。
その手の模様・・・結構多いですよねw 出やすいんですかねー?
『ガブ』は、ノラ猫で子供をガンガン産みまくるので私が捕まえて避妊手術してあげたんです。その時、手を噛まれまくったので『ガブ』って名付けましたw
でも近所のおばちゃん達はそれぞれ勝手に名前をつけて呼んでるんです・・w
そろそろ名前を統一してあげようと思っていますw
by (2005-05-20 01:43) 

madam

お初コメントでございまするるるのる♪

とかくペットの診療代はかかるもの。
それでも愛するペットのため、今日も西へ東へ。
まずは連れ出すためのバスケットに入れるのが一苦労なのですが、
我が家のにゃんこは・・・。

セカンド・オピニオンは本当に大切ですね。
madamも風邪など以外で、処置が必要な場合、セカンド・オピニオンしています。
ただたいてい、セカンドに主治医を転向してしまっていて・・・、
ただの転院マニアと化している今日この頃・・・。
by madam (2005-05-20 09:22) 

ビンゴ

la_vie_en_Rose さんはじめまして!
我が家の愛犬も重度の膝蓋骨脱臼で治療中ですが
今の先生に行き着くまで、色々有りました。
信頼できる先生に出会えるまで、飼い主はあきらめ無いことが肝心かもしれませんね。
我が家は犬を飼っていますが、猫ももちろん大好き!
また、覗きにきますね。
by ビンゴ (2005-05-20 09:47) 

yonda

こんばんは。
ネコちゃんもプロポリスって効くんですかねぇ?
chakuちゃんは調子悪くなってしまったみたいですが。。
しかし、乳癌の可能性は低いそうで、よかったです。
これからもお元気でありますよーに!
by yonda (2005-05-20 22:06) 

la_vie_en_Rose

ショウちゃんさま! nice!&コメントありがとうございます。
モンタちゃん・・・そうですか。(ノ_・。)
ショウちゃんさま、肝臓は笑い事ではありません、一見元気そうに見えるだけに周囲からは白い目で見られつつもおとなしくベットの上で【何もせず】静養していなければならぬ、不条理な病・・・お気をつけあそばして!

むふふふ。【すげーブツ(あらあら!)】は5袋+カプセル(万が一粉薬が飲めなかったときのためにと1個だけ・・)、目の前に~。 さぁて。。どうしましょうかね。。nice!を頂いた御礼に先着6名さまにプレゼント!? ただし、ゲッコゲッコ大魔神になっても保障は致しません。。悪しからず・・

ガブちゃんの避妊手術の件、nice!です。後は心強い味方、ガブちゃんを連れてスカートはき、捜索にお出かけになることをお勧めいたします。男はやるときゃ、ガツンと!ですわよっ ガブッとね!!  ・・・・・ほほほっ・・・・・
 
因みにノビタは上記の通り私、勝手にデブ子と呼んでおりましたらパパ(里親君)まで・・・・kurokoちゃんは同じ人(姉)から【にょにょ】【ちょびっちくん】をはじめ、7種類くらいの名前で呼ばれております。。。

ガブちゃんによろしく~  捜査、楽しみにお待ちしております~
by la_vie_en_Rose (2005-05-21 03:29) 

la_vie_en_Rose

madamさま ようこそお越しくださいました!

ペットの診療代、行く先によって変わるのも不思議ですわね?
病院によっては本当に、「愛するペットのためなら無条件で出すと思ってらっしゃる?私共鴨じゃございませんのことよっ!!」て先生にエリザベスカラーつけて差し上げたくなる感じでございます。

転院マニア、解りますわ。
特に優秀な歯科医を見つけるのが・・・

P.S.私もVAIO愛用、TRなのでお出かけにもばっちりでございますわ。
まぁ、余り出先でカメラは使いませんけれど・・・・ほほほっ VAIO,愛い奴めっ
by la_vie_en_Rose (2005-05-21 03:45) 

la_vie_en_Rose

ビンゴ様 ようこそお越しくださいました!

【トイレで寝る男】というタイトルに惹かれお邪魔し、余りの可愛さにnice!でしたが、そんな病気を抱えて頑張ってる子だったなんて。。あの姿、目つき、丸まった姿に愛しさ倍増です!!

私もまたお邪魔させていただきます。  ビンゴちゃんによろしく~vv
by la_vie_en_Rose (2005-05-21 03:56) 

la_vie_en_Rose

yondaさま  本日の【朝練】はいかがでしたか。

chakuちゃん、ありがとうございます。お蔭様で今日も元気です。
実はchakuちゃん、yondaさんの姪御さん状態(!)で気付けば何故かいつも私の顔の上に【どっしりこ】してます。。。そのまま逝ってしまったらかなり謎の死体.....lol

プロポリス・・謎でしょう? 謎です。

さて。。いつもお世話になっており大変心苦しいのですが先着順ですのでプロポリス、カプセルでよろしいでしょうか・・・捜索願中のヤクザ猫にダイエットさせましょう!(笑
by la_vie_en_Rose (2005-05-21 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。